おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風なのですか?中学3年生男子

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 今朝 しんじられない台詞が出ました!! 妹momo(8)からです。 『なんか・・ついに お兄ちゃんがムカついてきた』 反抗期だけど 兄とは仲良しだったのに~~。 産まれてこの方 兄大好きだった妹…

2歳から98歳まで もてまくり

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 兄sakura(14)のお話しです。 昨日 中学校の「総合体験」の授業で 老人デイーサービスに1日中いた彼。 行く2週間も前から 『やだな~~行きたくないな~』と 言い続ける事50万回…

生きて悩めるだけで

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 そういえば~~ 先週末 マイ父の十七回忌を行いました。 こじんまりと。 もう17年も経ったのか。。と 灌漑深いです。 17年前 もう天国へ行くと解ってはいたけど、 毎日毎…

小学3年生 文化祭と少し心配な事

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 先週末 土曜日は、妹momo(8)の文化祭でした。 絵画を1点と、工作を1点作成展示。 あとはPTA保護者からの ワークショップに参加です。 作品の方は、 ここでもか・・・ というく…

秋は下向いて歩いてしまう我が家

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 インフルエンザが早々に猛威を振るってます。 2019年度は すでに我が家 妹momo(8)が インフルエンザAに罹患済なのですが、 これはまた別のターンでしょうか?? こわい~~。 1年に2.3度…

シュレッダーインコ

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です! 今日は我が家の末娘 セキセイインコのミジュンのお話しです。 ↑ 情報誌に載せてもらいました♪ 少し前、放鳥しているとき目を離したすきに、 何処かをかじり、 “鉛中毒”に陥った …

べったりミッション 愛情チャージ 小学3年ver.

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 え~~昨日に続きまして~ 本日は 妹momo(8)バージョン 「べったりミッション」です。 彼女のご要望は 毎年恒例の 病院祭りに参加すること!! このお祭りがある日は 兄sakura(14)の合唱コンク…

べったりミッション 中3男子編

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 ここ数日、 反抗期度が少し上昇している 我が家の兄妹です。 2人ともお疲れなのでしょうか? 妹momo(8)に至っては 「学校に行きたくない」 発言まで出ています。 そこで~~~。 …

中学最後の文化祭でした。

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 土曜日 兄sakura(14)の中学校最後の文化祭でした。 文化祭といえば~~~ 普段 運動が出来ない方たちの 晴れ舞台!!!!! えええ。 我が家の 兄sakura(14)がっつり! 文化男な…

人生が嫌になった小学3年生

中学3年生男性 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 娘momo(8) かなりのお疲れの様で、、、、 昨夜は 『もう、すべてが嫌、 すべて!!人生が嫌!』 と叫んでおりました。 眠い、疲れた、お腹減った 色々な要素が重なり 大パニック…

一輪車の水の流れを楽しむ

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期育児中の母です。 お疲れさまです。 先日 息子sakura(14)が 『俺 反抗期 終了したから』 と 言うので 大喜びしたら、 翌日 『嘘に決まってるじゃん まだまだ~これからー!』 などと言われた母です。 くぅ~~~…

小3女子手作りブックカバー

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 本日は私、 会社の健康診断でした。 予想通りの 体重増加 腹囲増加 身長減 視力減 でございました。 想定内とはいえ、 数値で可視化されると、 がっくりしますね。 乙女だもの。 …

2019ハロウィンの仮装!

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 台風 会社も色々とあり、、、 本日保険屋さんに来てもらいました。 この程度で済んだと思って 前を見て行きたいと思います。 皆様の住む場所はいかがでしたでしょうか? 1秒でも早い復旧をお祈…

中3男子台風のおでかけ

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 台風 影響がすごいですね。 新幹線が待機場で何本も浸水している様子 ショッキングです。 たくさんの地域の方が 眠れない夜をすごし、 そして不安な朝を迎えたこと 私も胸を痛めています。 一日…

全くもって 計画運転失敗の巻!

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 来ますね。 JRの計画運転がすでに決定していたり、 避難場所の開設時間が公表されたりと、 今までになく早い段階の動きに 少しだけ 気持ちを煽られております。 煽られすぎた…

毎週の台風に喘息発作連発です。

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 やってきますね、、、台風。 毎週毎週・・・・ 関東地方では、 前回の台風の後遺症が癒えぬ間に またしても大型台風。 被害が大きくならない事を祈るばかりです。 それとは比べ…

趣味ってYouTube次第?!

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 みなさん YouTubeって見ます? 私はあまり見ないのですが、 子供達や、夫から時々 『これ絶対面白いって!!』と お勧めされて 見てます。 最近 息子sakura(14)がハマッテいるのは…

中3男子 緊張から学ぶこと

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 めっきり涼しくなりました。 先週まで半袖だったのに、 週末から 長袖を引っ張り出して アタフタしておりました。 アタフタしてる間に、、、 兄sakura(14) 木曜日から体調不良にて発熱でした。 …

ローマ字でアイデンティティを失う⁈

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期育児中の母です。 お疲れ様です。 「あ~~この時期が来たか~~」 若干 憂鬱な母です。 この時期 それは、、、小学生が ローマ字を習う時期です。 兄sakura(14)の時、 元来 文字が読めない子なのに、 漢字パニック…

咳の楽譜

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 『あ゛~苦しい~~ 俺の咳が~~~~~~ 付点8分音符 16分 だ~~苦し~』 兄sakura(14)の 呻き台詞です。 兄、、、、 体調を崩しました。 久々に 本当に久々に 学校を休んで…

新潟 亀の手ラーメン おすすめです!

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れさまです!! ワタクシも税率変更に伴い、 アタフタしております。 おそらく・・・もっとアタフタするのは 10月末と、決算の時なのでしょう。 あ~~ 怖いぃぃぃい。 さて、話はまったく変わ…

仲良し兄妹の とあるミラクル

中学3年生男子 小学3年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 ダブルで ワーワーギャーギャー うるさいのですが。 ですが・・・ それは母に対してだけであり、、、、 当の2人は 仲良しでございます。 年の差兄弟だから? 男女だからなのか? 兄が幼いからな…