おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2歳から98歳まで もてまくり

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

兄sakura(14)のお話しです。

 

昨日

中学校の「総合体験」の授業で

老人デイーサービスに1日中いた彼。

 

行く2週間も前から

『やだな~~行きたくないな~』と

言い続ける事50万回だったので、

帰宅後はさぞかし

反抗期に輪をかけて、不機嫌だろうなと

推測していた母。

 

ところがどっこい!

帰宅したら なんだかご機嫌。

気持ち悪い笑顔。(笑

 

 

どうした??

壊れた??

恐る恐る聞いてみると。。。

 

 

『いや~~おばあちゃんっておもしろいね!

何度も同じ話するんだよ。

話を聞いて、しばらく席を外して

戻ったら、

また

「どこからきたの?何歳」って聞くし、

「うちは団扇の作る自営業でね~」って

 

3回同じ話をしてた ウケる~~

かわいくない???』 

ですって。

さらにはさらには、

『98歳のおばあちゃんから

戦争の話を聞かされて勉強になった!』

 

とか、

 

『二人のおばあちゃんに

とてもかわいがられて、

帰るとき泣かれて

「また絶対絶対来てね!!」と 懇願された』

そうです。

 

 

 

いや~~~

我が家の兄sakura(14)の 人を惹きつける力は

親の想像以上だと ここ最近

理解しておりましたが、

下は2歳から(去年は保育園で人気者だった兄)

上は98歳まで

幅広―――く人気を得られるようです(笑

 

 

この才能、、、、

どこかに活かせないか?

 

はっ!!

政治家とか??(大笑)

 

 

いやいや、そんなもの目指す前に、

目の前にいる

母にやさしい対応をお願いしたく存じます。

 

 

 

 

それでは、また明日♪