おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

趣味ってYouTube次第?!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

みなさん

YouTubeって見ます?

私はあまり見ないのですが、

子供達や、夫から時々

『これ絶対面白いって!!』と

お勧めされて 見てます。

 

最近

息子sakura(14)がハマッテいるのは

マリオカートの動画。

誰かがひたすらゲームをしているYouTubeを

見続けています。

我が家はゲームが無いから、

YouTubeで体験中なのかな?(笑

私にはその良さが わかりませんが♪

 

 

 

夫 は

もっぱら 料理動画を見ています。

魚のさばき方とか

中国料理 アジア料理の動画です。

こちらもやっぱり

私にはその良さが わかりませんが♪

 

 

そして、

娘momo(8)

家族から

葉一先生のお勉強動画を見せられるほかは、

絵を描く動画を見ています。

絵に興味があるのですね。

 

そして、そのYouTube動画を真似して、

突然

絵を描いたりします。

 

絵具が足りないと、エプロンをつけたまま

自転車で、

100円ショップまで買いに行ったりする

気合の入れようです。

 

 

日曜日の作品がこちら

 

f:id:ta_ka-tan:20191007092542j:plain

 (途中です  これから 地球をかくらしい)

作品名

月から 地球を望遠鏡で眺めている女の子

 

 

ふふふ。

 

 

 

何をするにも

上達するには

まず 「真似」からですものね。

 

これから

子供達がどんな物に興味を持って行くか?

YouTube次第!!

 

時代ですね~~。

 

 

それでは、また!