おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れと 応援と。

2019の春はお別れが多い気がします。 2020の春は、息子sakura(14)の卒業関係で、 もっと お別れが多いのでしょうが、 何もないこの2019春なのに、 お別れが多く、旅立ちとはわかりつつ 寂しい気持ちです。 寂しいだけでは、辛いので、 その先にある 新しい光…

お別れが沢山すぎて。。。

春なのに~~ 春なのに~~ ためいきまた一つ~~ 前回の記事に続いて 同じ曲(笑 しつこい?? そうです、ねっちこ~い性格なので♪ さて、春。 まだまだ 私の副鼻腔炎と中耳炎は完治せず。 ボヨ~~ン ボヨ~~ンの 世界で生活しています。 この世界どんな…

風邪こじらせてます~

春なのに~~~ お別れですか~~~~ 春なのに~~~ 涙がこぼれます~~~~♪ あ? 同じ世代ですか?? ふふふ♪ そう 春なのに~~ 春なのに~~ ためいき またひとつ~~~。 筆者 風邪こじらせてます。 先週の火曜日に受診 花粉症疑惑から、風邪症候群と…

息子14歳になりました!!

我が家の息子が 14歳になりました。反抗期まっしぐら!思春期まっしぐら!猫もまっしぐら!!そんな、毎日を過ごしております。「なんかさ、意味もなく 妹見て ムカつかね?これって 思春期だから?」こんなことを朝食時に家族の前で言う 感じなのでまぁ、殺…

先生へのサプライズ!

終業式 卒業式 めじろおしですね。 あちらこちらで 素敵な写真を拝見して 人のうちの子なのに、 親戚気分で 目を潤ませております。 我が家は今年は進級のみ。 比較的おちついた3月を迎えております。 さて~ そんな中、小学二年生が 進級にむけて、あるミッ…

それぞれの表彰。

子供達 合宿から無事帰宅しております。 まぁ~~合宿と言っても 土日の1泊なんですけどもね(笑) それでも 2人同時に不在なのは とてつもなくありがたく・・・・。 とてつもなく自由な時間でございました。。。 自由を謳歌しようと思ったけど、 体調不良で…

花粉症かと思ったら風邪症候群でした。

秋のブタクサ花粉症に引き続き、 春のスギ花粉症を発症した、 そう 思っていた 3/15(金)から 鼻水女子だった 筆者です。 こんにちは。 www.sakumo-blog.net なのに、 日曜日に悪寒が。 月曜日に発熱が。 あれ?この 滝鼻水 花粉症なんじゃなかったの?? と…

春合宿に入っております

春恒例 英語劇合宿―――――――! 今年も無事に 兄妹2人で 出かけて行きましたーーー! 母の自由到来!! 喜び勇んで、 彼らをバス停で見送った後、 自動車免許証の更新へ 車で30分の免許センターへ行きました。 到着しました。 あれ?? あれ?? 駐車場に車が居…

春花粉症デビューなのか? & ホワイトデー

花粉なのかな? 3/15(金)より 鼻水が止まらず 苦戦しています。 同時に喉も痛いので、風邪なのかもしれません。 熱はありません。 花粉症だとしたら、 今までは 秋のブタクサ花粉症だけだったので、 青天の霹靂。 くぅ~春も秋もだったら 体も辛いし コ…

小2女子 「負」の気持ちのあやつり方

娘の怖い?? 強い?? 一面を 知ってしまった母です。 こんばんは。 まぁ、私の子ですから、そういう性質があるかも しれないとは、思っていましたが、、、まさか。 話は 放課後の学童保育の話になります。 昨日 第一回!〇〇学童保育 学年ごちゃまぜチーム…

ビリギャル 9タイプ あなたは?

我が家の大好きな映画 「ビリギャル」 息子sakura(13)が猛烈に父母に勧めて、 家族で見た映画です。 映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/11/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (28件) を見る うん、ま…

中2男子 大絶賛のボディクリームとは?!

いつもとは違う100円ショップへ行きました。 あ、ちなみにいつもは ダイソー派。 会社の近くにセリアもあるので、そちらにも 時々行きます。 ダイソー7:セリア3 くらいでしょうか。 主に、消耗品 ・電池 ・ゴミ袋 ・キズ判 などを買います。 あ!!それと…

春を感じた 週末

あまり大型スーパーに買い物へ行かない我が家です。 しかし、週末 とある用事で イ〇ンへ行った所、 いや~~すごい 人。 人。人。人。 ホワイトデー前だから? 春休み前だから? 公立高校の試験が終わったから? 若者が たくさん出没していました(笑 とに…

小学2年生最後の参観日

娘momo(8)先日 小学校2年生最後の参観日がありました。 この前入学したと思ったら、 もう春からは3年生です。 低学年から中学年へ 女子だからか?? もう 子供じゃないな~って 感じがします。 入学したての頃は 「一人で歩いていけるかな?」 「友達出来る…

本に声をかけられました。

キャー3月―――――――! 会社が2月決算の為 ただいま 目まぐるしく 動き中です。 さらに 配置換え、仕事替えがあり、 バタバターバタバター。 Myポンキッキーズ パタパタママ パタパタママーーを歌いながら、 頑張っております。 あ、あと、 息子と娘から持っ…

44歳になりました♪

44歳になりました。(2019.3.5) 恥ずかしげもなく、言える自分で良かったです(笑 うしろめたくもなく、 はずかしくもなく、 ただただ 44歳になったって 思えるって 相当幸せじゃない??って 自分をだましながら 褒めながら また1年進みたいと思います。 …

それぞれの曲線を思いうかべた、桃の節句

Momoの節句でしたね~。 もとい 桃の節句でしたね~~。 春ですね~~~。 我が家も かわいい娘 Momo(8)がおりますゆえ、 桃の節句をお祝い致しました。 魚介が好きな娘ですので、 ・はまぐりの酒蒸し ・サーモン&赤身&イタヤガイのお刺身のちらし寿司 ・…

工作プリンセスのトイレグッズ

工作王子 かつて 今は中二の息子につけられた ミドルネームです。 大木 工作王子 sakura(13) みたいなね♪ 今や王子はすでに成長して、 工作しなくても、お金で解決できるスキルを手に入れてしまい、 また、工作という魔法から解き放たれ、 現実世界を生きて…