おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

仲良し兄妹の とあるミラクル

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

ダブルで ワーワーギャーギャー

うるさいのですが。

 

ですが・・・

それは母に対してだけであり、、、、

 

当の2人は 仲良しでございます。

年の差兄弟だから?

男女だからなのか?

兄が幼いからなのか?

妹が大人っぽいからなのか?

 

とにかく 二人は仲が良いのです。

 

これは、母とすると

とても嬉しく。

そして、日々の反抗期育児中でありなが、

ほっこり 癒される事でもあります。

 

 

先日こんな事がありました。

兄sakura(14)は模試へ。

妹momo(8)は 

英語国際コミュニケーションの発表会へ。

 

それぞれが朝、

その日の食事と飲み物を 別々に

コンビニで購入しました。

 

 

夕方 それぞれが帰宅。

カバンの中を整理すると~~

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190930092122j:plain

右が兄sakura(14)の飲み残した分

左が妹momo(8)が飲み残した分です。

 

 

 

お互い何を買ったか知らずに

別々に購入したにもかかわらず、

同じ銘柄 同じ味。

 

そして、飲み残し量がほぼ同量!!!

 

ミラクル!

 

これを見知った二人が言いました。

 

兄sakura(14)

『お!さすが!momo!』

 

妹momo(8)

「やっぱり~~ お兄ちゃんとmomo

仲良しだもんねー♪」

 

 

 

 

ふふん♪

仲良しさん♪

 

 

 

以上

皆様には

どーでも 良い事でしょうが(笑)、

母的には 癒しのネタでしたとさ。

 

それでは、また。