おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

吹奏楽コンクール西関東大会へ。

高校3年生男子

小学6年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

お疲れ様です~。

2022お盆ですね。

皆様いかがおすごしですか?

 

各地でゲリラ豪雨が猛威をふるっております。

私の友人のお店も水害にあったそうです。

「大変だね」っていう事は簡単で。

言うだけで、済まそうとしている自分にも嫌気がさしている今日この頃です。

私は何ができるのだろう?

 

是非声をかけて頂ければ!と思います。

出来ることをできる範囲でやりたいと思っています。

 

 

さて、そんな中ですが、息子の話をさせてください。

高校3年生男子。

この夏最後の吹奏楽コンクールにのぞんでおりました。

8月6日が初回の演奏。ここは無事に「金」

次は今年は危ないな~と思っていたのですが、無事に代表を獲得。

西関東大会へ出場が決まりました。

 

おめでとう!

 

 

 

 

B編成で、さらには部員22名で臨んだ今大会。

こじんまりと、さらに楽器の種類も少なく望んでおりましたが、

気持ちが勝ったのか?な?

 

 

でもね、高校三年生チームは複雑な心持。

「受験大丈夫?」

そんな雰囲気が漂っているようです。

 

うちの息子もしかり。

学校で履修していない科目で受験予定です。

なので自力で独学勉強中。

(塾も行かず)

 

あっとうてきに時間が足りていないそうです。

 

 

どうなることやら。。。。。

 

母は見守るしかないので、両手に旗を持ってパタパタ振っております。

 

 

 

 

第1回受験日まであと2か月。

 

 

フレーフレーフレー♪

 

 

 

 

それでは、また。