おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

咳の楽譜

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

『あ゛~苦しい~~

俺の咳が~~~~~~

付点8分音符 16分 だ~~苦し~』

 

 

 

兄sakura(14)の 呻き台詞です。

 

兄、、、、

体調を崩しました。

久々に 

本当に久々に

学校を休んでおります。

 

 

部活があった時は、

這ってでも学校へ行ったのに、

部活引退後は めっきりと

気力が低下しております。

 

 

模試やら、テストやら、

習い事のやらで

疲れ切っているのでしょうから、

たまには 「休養」も必要なのでしょうね。

 

私からは 何も言わず、

薬を置いて、

学校を休ませました。

 

 

そして、

あの台詞

 

『あ゛~苦しい~~

俺の咳が~~~~~~

付点8分音符 16分 だ~~苦し~』

 

私には意味不明ですが、

妹momoの解説によると、

 

『お兄ちゃんの咳のリズムが

毎回 付点8分音符と16分音符の

リズムになってるんだよ』

 

だそうです。

 

 

ふ~~ん。

 

 

 

 

そして、ふと 気付き。

私が忙しい時に限って

子供達が体調を崩します。

 

つまり・・・

私が忙しくなければ

子供達も体調を崩さない。

 

私が崩れる=子供達も崩れる

 

家族だからなのでしょうか。

それとも

私も家族へのフォローが足りなくなるからなのでしょうか。

 

 

 

たぶん

後者。

そんな事に気付いた、今日この頃です。

 

 

頑張って、休んで。

 

日曜日は大切な試験が待ってるから。。。

 

 

皆様も季節の変わり目 お体ご自愛ください。

それでは、また。