おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花絵プロジェクト 2016 プロローグ

今年も 新潟花絵プロジェクトに参加してきました!! 新潟にいらっしゃる 皆様! sakuraとmomoも ウェルカムの気持ちを込めて作りました♪ ぜひ ゴールデンウィークに 新潟へいらっしゃーーい! g" target="_blank"> 詳しくは 一つ下記事 限定にて~~

誰の子?

ゴールデンウィークはじまりますね~。 皆さんのご予定は いかに? うちは 今年も安近短で予定しています。 否、 予定してませんでした。 今年は 行き当たりばったりな 感じになると思われます。 母の脳みそが オーバーヒート気味で 考える力が 3月 4月に…

offline

今日は朝から 少しばかり 凹む事がありました。 たった一言なんだけど、 特別悪い話では無かったのだけど、 言われた瞬間に ヘコ ヘコ って 凹みました。 それは、自分自身に非があると思って、 そう感じたのか? それとも、 相手が発した その一言に 相手の…

6年生 初参観日 sakura編

春眠暁を覚えず そんな方々 ↓ 最近は 季節ですので、起こすときに 大きな声で 叫びます 『筍一本お~くれ!』 まだまだ かわいい年長さんは 「まだ 芽が出ないよー!」と 眠い目をこすりながら 返事してくれます。 が、 大きな 筍さんは ちーーーーーっとも …

食べ過ぎでしょっ!

2㎏ 増! 4/21(木) 献血前計測 4/24(日) 夕食前計測 びっくりな。。結果 4日間で 2キログラム増! 金曜日: 参観日&PTA総会前 友人とランチ 土曜日: 友人結婚式にて バーティ 日曜日: 遠方友人が来新にて ランチ あははははははは~~ そりゃ…

初 作文! momo(5)

娘(5)が マイペースで参ります。 朝の忙しい時間に 「蛍の絵を書くの~♪」 と言って、 クーピー出し始めて、 急いで~~と 促しても 「今 絵を書いてるんだから!(怒)」 と 逆ギレ わが家 初的な、マイペース型です。 そんな 娘 今週の水曜日に 保育園の…

針4

こう見えて(?) よく 強そうだね!! って 言われます。 いつも怒っているからかしら? 頭に血が上っているからかしら? 血の気が多そうだね って 言われます。 そして 右腕も 左腕も ひじの内側に と~~っても よく見える 太い血管。 まさに、血の気が多…

割りばしボウガン

去年の今頃だったかな? 息子が しつこく しつこく しつこく 欲しがっていた物がありました。 ”エアーガン” う~~む。 家族会議に掛け、 結果 買わない事に。 同じ論議が 周りの友達の家庭でも 何件か起きていました。 買った家もあり、買わない家もあり。 …

プチアウトドア部 活動開始!

1週間前から テレビの天気予報と にらめっこ う~ん う~~ん う~~~ん! 雨っぽい がっくり。 と 肩を落とす 4名 (わが家全員) しかーーし! 雨は AM8:00から との予報を信じて AM5:30 出発ーーーーー! 山です。 遠い向こうの 空が 曇天…

御馳走の為に?

日曜日 仕事で出かけた先のホテルのお庭の桜です。 桜ってだけで、カメラを向けすぎて、 遅遅として前に進みません(笑 花が散っては寂しいけれど、花が散ったら 動きが早くなる予定ですっ! よろしくっ! さて、日曜日 ホテルでお仕事。 美味しいお料理も頂…

W 役員くじ引き

わが家の チューリップちゃん よーーーーーーーーーやく 会社の決算処理も終わり。 ホッとしております。 12月末から 走り続けて来た感 満載でしたが、 5月から少し ペースダウンして進みたいと思います。 今年は町内会の役員も終わったし。。。 子供達の役…

解熱しました!!

まる~~~っと 1週間保育園をお休みして、 38~40℃の境を うろうろしていた 娘(5)。 日曜日の午後から 解熱しはじめました。 4/10PM0:00には 37.8℃ 4/10PM7:30には 37.4℃ 明けて 月曜日 再診予定の日 4/11AM7:0…

七田式 こめっこねんど

娘発熱 4日目でございます。 そろそろ 終わりで いいでしょう?? 娘の体のバイ菌くんに 語りかけてしまいます。 夜も ちょくちょく起きるので、 私も そろそろ 体力的に キツイー! それでも 一日中ぐったりしているワケではないので、 安心といえば安心で…

マトリョーシカお守り

息子(11) 新年度 無事に登校致しました。 そ、無事に。 一昨日から 娘(5)が発熱。 いつも 喧嘩しつつも ベタベタしている 兄妹なので、 伝染したかも?と 不安だったのですが、 どうやら マスク生活で 無事 危機を回避したようです。 とりあえず、明日1…

喘息と○○

トイレに入っていたら、、 トイレットペーパーが無いっ!! あるある。 そして なぜか?私の時に無くなる回数が多い。 便座でしばし 悩む 悩んでいると なぜか 息子がトイレの前を通りかかるので、 ここ最近2連続で、息子にトイレットペーパーを 取って来て…

春闘 6年生編

土曜日出勤中! の 昼休みです。 毎日の暴飲暴食(酒)が たたっているようなので、 今日のお昼は ヨーグルトとサラダだけにしました。 最近 自分の欲望を抑えられないので、 この昼食に出来たことは 自分で珍しく、誉めてあげたい気分です。 さて、そんな …