おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛びます! 娘編

365日の紙飛行機 あっちでも こっちでも 歌ってますね~~ うちの子供達も 大合唱中 その距離を競うよりも どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ!! ここ まさにそう!! うちの子供達も どう飛んだのか??どこを飛んだのか? 自分で選んで…

恩師!?

春は別れの季節 3月は別れ 4月は出会い 3月はやはり 少しさびしいイメージですね。 息子(11)の学校でも 離任式がありました。 行く前から ドキドキしていた 息子 なんでも 去って行って欲しい先生が いるそうな(苦笑) まぁ、にんげんだもの (みつを風)…

春休み とりました♪

3月も残すところあと・・・4日ですね。 気づけば4月ですよ。 我が家のデッキの下の ふきのとうです♪ あっ!! やばい!! 3月と言えば!!! と 思い出しました。 去年の今頃で 勤続20年 特別休暇を もらっていたのですが、使ってない。 ってか、使う時が無…

息子 11歳になりました!

わが家の サクラ ほころび始めました。 今日 卒業式を迎える方も多いかと 思います。 ご卒業おめでとうございます! 新たな道でも 素敵に輝く事 お祈りしています。 わが家の息子も 本日 11歳を迎えました。 (先にお祝いパーティ済ませてます → ★) 上の写…

ジブリの大博覧会 in 長岡

ニヤリ~~☆ 3/20(日) 隣町で開催されている ジブリの大博覧会へ 行ってきましたーー! 猫バスが待ってるんだもん!いかなくちゃ! と、前売り券を早々に買って、 待ちに待っておりました。 前売り買って大正解! 当日チケットを買うだけで 大行列がで…

これ 大好き!!

暖かくなりましたね~ 庭の さくらんぼ の芽も膨らみはじめ、 どきどきわくわく な季節ですね。 そんな 中 会社で思わず 大量買いしてしまった物。 切手。 息子と娘の名前にピッタリな 切手に 興奮しております!! 仕事中に 一瞬 ほんわか しております♪ 完

私とは

少し心が 折れていて。 (最近よく折れる) コーチングの本を読み直しています。 その中に 「あなたという人を言葉で書いてみて 30個以上」 というのがありました。

免疫力 vs ストレス

季節の変わり目 また 来てます来てます!! 子供達&母 = 鼻水太郎鼻水華子

4兄弟

花粉が 舞ってますね。 みなさん いかがですか? 大丈夫ですか? そんな花粉まみれの日々 ちょいと イライラしてまして 母が つい 娘(5)を いじめました

ホワイトデー 2016

今朝の 息子 父母 :「おはよう~~ 息子♪」 息子:「・・・・はい。(仏頂面)」 なんじゃ それ? 反抗期だけど、まだ かわいいレベルって 事でしょうか? 挨拶 あいさつ!!

息子 11歳になる!(予定)

びっくりするくらい 早いもので、 うちの かわいい かわいい 息子が 11歳になる!(予定)です。 そう、予定♪ 誕生日は 3月23日 なんですが、 親的都合で 3/12(土)に お誕生日パーティをしました(笑 息子が英語に行っている間に 飾り付け♪ バースデー…

祈り

今日は祈りの日です。 病院周りの夫 被災地へ行くと まだまだ復興が進んでいない現状を 目の当りにするそうです。 心の暖かさが どんどん大きくなること 祈ります。 当日の我が家はこんなでした→☆ 家族が今 こうして元気にいれる事 それだけで 素晴らしい事…

とびます!

『行くよーー!ママ見ててねーー!』 続きは ヒトツ下 限定記事で お願いします♪

みょうばん実験 5年生

そういえば!! 10年ぶりぐらいに、 ぬか床を 復活させました! 息子(10)が生まれる前は 毎日毎日 手入れしていた ぬか床 息子がびっくりするくらい、夜泣き&夜驚症で、 毎夜1時間ごとに 起きる生活&日中の仕事で、 さすがに ぬか床まで 愛情が回らな…

ママって人は。。。

最近 なんか 読む本が偏ってない? と 思われる方も 多いかも~なチョイスが続く 閲読物。 ふふふふ なんででしょうかね?

一味

今朝、久々に 涙の登園拒否をした 娘(5) 玄関で ベテラン先生に 拉致されて行きました。 そんな姿に 母も涙ぐむ。 これが、今までの 私だったわけですが~ 週末に無事に41歳を迎えたのでっ!! 涙を流さず、娘をバイバイして さら~っと 出社致しました!…

おひなさま 2016

今日は おひなまつり ですね! わが家も 姫の為に お祝いする予定です。 今年の 娘作のお雛様 お顔が 今年もニッコニコ☆で 良かった。 絵って心を表すものね! とりあえず、 夜のひなまつりに 向けて 決算処理中だけど 残業せずに、帰るために、 午後からも …

優しい子です。

昨夜、家電がリンリン! 取らずにいると、 今度は 母の携帯がリンリン!