おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中学最後の文化祭でした。

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

土曜日

兄sakura(14)の中学校最後の文化祭でした。

 

文化祭といえば~~~

普段 運動が出来ない方たちの

晴れ舞台!!!!!

 

えええ。

我が家の 兄sakura(14)がっつり!

文化男なので、

ここは頑張ってもらいたいイベントでございます。

残念ながら、

部活は引退してしまったので、

吹奏楽部の演奏会には出席できません。

しかし、

文化祭同時開催の

「合唱コンクール」の伴奏の務めを

果たしました。

 

 

中学校最後の合唱コンクールという事もあり、

今年は めちゃくちゃ伴奏練習。

自宅で狭い自宅で

毎日同じ曲をグルグル弾くので

家族は

脳味噌が壊れそうでした!(笑

 

 

そのかいあってか??

伴奏は問題なく 弾き終えました。

残念ながら、合唱は最優秀賞を取る事は

できませんでしたが、

無事に大役を果たした彼を褒めたいと思います。

 

 

 

文化祭&合唱コンクールを終えた後の

彼の一言

『やばい、、これで あとすることが

受験勉強しかなくなった。。。。』

 

 

その通り!!!

ようやく?

自分の立ち位置に 気付いた

我が家の兄sakura(14)なのでした。

 

 

 

そうそう、、、

文化祭の方の絵ですが、、、、

彼の芸術爆発の画風に

家族一同

「・・・・・・」

 

妹momo(8)も

「お兄ちゃん・・・芸術家だね」と。

 

 

そんな作品はこちらから↓

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

 

 

 

それでは、またあした。