おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中3男子台風のおでかけ

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

台風

影響がすごいですね。

新幹線が待機場で何本も浸水している様子

ショッキングです。

たくさんの地域の方が

眠れない夜をすごし、

そして不安な朝を迎えたこと

私も胸を痛めています。

一日も早く、一秒でも早く

元の生活と笑顔が戻せますように。

 

 

 

さて、そんな中

金曜日に高校入試のための確認テストが

終わった

中3男子の兄sakura(14)

各方面の友達から

「遊びに行こう!!」と誘われました。

 

ありがたいですね、友達が多くて。

だけど~~

台風接近中!!

 

母たちの静止を振り切って

朝早くから出かけていきました

土曜日の10/12

予報では こちらの地域は夕方6時以降から

暴風雨の予定だったので、

それまでには必ず帰ってくると約束して。。。

 

お昼あたりから風が強くなってきて、

母 心配の度合いが上昇。

なにせ 中3男子が三人集まると

怖いもの知らずですので(汗

 

 

どきどきして待つこと4時間

午後5時近くに びしょ濡れになって帰宅しました。

 

一安心。

 

聞くところによると、

ポルチーニパスタを食べらたらしい。

(宮川大輔に影響されて)

さらには

映画 天気の子を見たらしい

(sakuraは2回目友人は4回目←!!)

 

そして、

遊んでいた場所から自宅まで

1時間半 歩いて友人と帰宅したらしい

 

 

おばか!!

 

まったく 中3男子×3人

やること、考えることは 母には理解不能です。

 

なぜ 台風の中

歩いてくるか・・・・。

 

 

『うひぃ~~久しぶりに歩いたーー

筋肉痛~~だるい~~眠い~~~』

 

 

そう叫びながら

ベッドに入った息子sakura(14)

真夜中の暴風雨の音にも気づかず

熟睡

 

しあわせな 中3です。

まったく(困)

 

 

でも 無事に帰宅してよかった。

まじで。

 

それでは、また。

f:id:ta_ka-tan:20191003071242j:plain

おまけ

風の前に 撮影した庭のコルチカム

今朝は風にやられて ボロボロになってました。

かわいそうに。