おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2019ハロウィンの仮装!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

台風

会社も色々とあり、、、

本日保険屋さんに来てもらいました。

この程度で済んだと思って

前を見て行きたいと思います。

皆様の住む場所はいかがでしたでしょうか?

1秒でも早い復旧をお祈りしております。

 

さて、

今日は小学3年生女子のお話し。

習っているLabo国際コミュニケーションのクラスで

少し早めの

ハロウィンパーティがありました。

 

娘momo(8)はこの行事をとてもとても

楽しみにしていました。

だってね、

彼女の大好きな手作り仮装ができるから♪

今年も 早々と

仮装の案を練り、

デザイン画を描き、

早速 一人で作り始めました。

 

 

パーティより2週間も早くできあがったのがこちら

 

 

 

さて、

なんの仮装でしょう~~かっ?

 

 

ヒントは

英語の絵本から

好きな題材を選びます。

 

f:id:ta_ka-tan:20191012191545j:plain

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191012191549j:plain

 

答えは~~

そう!!!

 

不思議な国のアリスから

女王様の家来の

スペードの5です。

 

f:id:ta_ka-tan:20191012191532j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191012191540j:plain

 

 

 

 

 

 


 

f:id:ta_ka-tan:20191012191535j:plain


 

白いバラを赤く塗るための

ペンキと筆も自作です。

 

細かいでしょう~~♪

 

 

 

パーティ当日は

台風直撃の半日迄でしたので、

仮装道具を風雨から守りながら行きました。

 

 

パーティのみんなで

写真を撮ったり、

ゲームをしたり、

とても みんな楽しんでいました。

 

ゲームでゲットした

お菓子たち↓

 

f:id:ta_ka-tan:20191012191538j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに、兄のsakura(14)は

先週の金曜日に 

別チーム 高学年で

パーティを終えてます。

 

彼の仮装はなんとっ!!

 

ロバのシルベスターから ロバです。

このお話を知っている人ならわかるかな??

どうやって 彼が仮装したかと言いますと、

 

f:id:ta_ka-tan:20191012191529j:plain

赤っぽい 小石を道端で拾って、

手に持っていただけ~~。

 

 

他のメンバーは、sakuraのそのシュールな

仮装に大爆笑だったそうです。

 

我が家の兄&妹の 

仮装熱の温度差っ!(笑)

 

 

 

 

まだまだ10月31日まで日にちがあるので

あと何回 ハロウィンするかな~~。

ちなみにmomo(8)は次のパーティに向け、

別の仮装を作成中です。

 

どんだけ~~~(笑

 

 

お顔付きの記事はこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

それでは、また明日。