おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

痛風なのですか?中学3年生男子

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

今朝 しんじられない台詞が出ました!!

妹momo(8)からです。

 

 

『なんか・・ついに

お兄ちゃんがムカついてきた』

 

 反抗期だけど

兄とは仲良しだったのに~~。

産まれてこの方

兄大好きだった妹のmomo(8)が

まさかの台詞です。

 

母呆然。

 

 

しかしながら、なぜこんな台詞が出たのか

母は知っております。

 

昨日の夜から

原因不明の足痛に兄sakura(14)が

苦しんでいるのです。

 

 

 

痛いから機嫌が悪い。

   ↓

機嫌が悪いから 

妹に対する態度も悪い。

   ↓

いつも優しい兄が、自分に冷たい

   ↓

Momoショック

   ↓

Momo強がって「ムカつく」発言

 

 

こんな感じだと 推測します。

 

 

 

それにしても、、、

足痛なんなんだ?

夫と整形外科に行ったのですが

「原因不明」で

1週間様子見との事。

 

え~~。

 

原因不明が一番 不安。

もちろん 本人も痛いうえに

不安

 

 

週末はまた

模試×2があるのですが、

痛みで思うように動けずさらに

集中力低下でしょうね、、、(涙

 

 

足の親指の脇が

ズキンズキンと痛いそうです。

触ると痛いそうです。

 

え??

 

痛風??

中学3年生で??

 

どなたか お心当たりある方

いらっしゃいましたら

知恵を貸してくださーーい!

 

 

それでは、また。