おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダーをやってみました。

我が家が子供たちに投資するお金が、 ものすごい。 (※我が家の家計バランスにおいて) と、常々書いている訳ですが。 いよいよ 私自身にも投資してみました♪ 買っちゃいました♪ さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ―あなたの5つの強みを見出し、活かす←クリックヒア…

テストをしてみる2

ただいま もろもろテスト中です。 ご迷惑をおかけいたします。

うちのジェラ

ディズニーデビューしてから2年たち、 ようやく、ようやく 娘(5)が シェリーメイ という言葉を覚えました。 それまでは、「ダッフィー子ちゃん♪」と 呼んでおりました(笑 ○○子 と名付けるあたり、 さすが、平成生まれだけど、思考&嗜好が 昭和な子であり…

君の名は。 (momo編)

最近 ハマッテいます。 とある ラーメン屋さんの しょうゆ 誰がハマっているかというと、 momo(5) ラーメンと言えば、sakuraで、momoはごはん派だったのに、 ここ数か月 もっぱら momoがラーメンにハマっちゃってるんです。 最近じゃあ momo:「momoは やっぱ…

遊べ!遊べ!

子供たちの習い事が増える =お迎え時の母の待機時間が増える という現象が 起こりはじめました。 待機時間が増えるのは、一人時間が増えるという事でもあるのですが、 それはつまり、 家事をする時間も確保できにくい という事であります。 幸い、わが夫は…

葉緑素分光実験

朝から 『ペンパイナポーアッポーペン!』 とか、 sakuraが つぶやいていました。 後ろから 続いて 『アッポーペン あっぽーぺん!』と momoがつぶやいていました。 母の耳には、 「APPLE PAY APPLE PAY」 と聞こえて、 あ~~ そうっか 今…

おたふく軟禁終了!

10/21(金) PM03:00 かかりつけ医にて、 momoさん 「おたふく 軟禁 解除令」が 発令されました! おめでとうございます。 ありがとうございます。 あまり腫れない、 熱も出ない、 片方だけ の おたふく風邪でしたので、 軟禁生活がつらかったで…

言葉の宝物

早くに亡くなった 父親の言葉の中で、 かなり私の中で、重きを置いている 言葉があります。 「壁に耳あり障子に目あり、たかたん 口は禍の元なんだよ。 良い言葉も悪い言葉も 人に影響 与えるから」 子供の頃は よくわからなかったけど、 大人になるにつれ …

軟禁生活のススメ おたふく編

軟禁生活とは言いましても、、、、 母は仕事へ出ております。 軟禁なのは、夫&momo, おばあちゃん&momo の組み合わせです(苦笑) そして、軟禁生活4日目 息子sakuraと帰宅すると、玄関先に。。。 ママへ へんなのを とってください 黄色がママで 青がsak…

葉緑素抽出実験

フリーマーケット4回目

秋です。 色々なところでイベントが増えていますね。 習い事の合間を縫って、色々参加させたい!!と 思っているのですが、 なかなか都合が合わないのが現状で、 みんなガックリしております。 しかーーし! この日は うまく行きました!! 所用の合間を縫っ…

エイゴプールピアノバレエオエカキガッケン

タイトル↑ なんじゃ? 気でも狂ったか? 大丈夫。 タイトルを、もう一度丁寧に書きますよ。 英語・プール・ピアノ・バレエ・お絵かき・学研 です。 我が家の子供たちの習い事です。 実は、 「秋は新しいことを始める季節!○ーキャン!」 に便乗して、 我が家…

販売促進セミナーへゆく

ボブディランさん おめでとうございます!! 文学賞って 小説などでなくても取れる!って はじめて知りました。 ほほ~~。 って事は、 ブログで文学賞取れるのも、可能性0(ゼロ)じゃないって事ですね? ほほぉ~~~~(笑 息子と ノーベル賞対決する っ…

ディズニー帰りでハマってます

「ディズニーの時は、今頃何してたっけ」 これが口癖の 兄妹です。 例えば 夕方 保育園にお迎えに行って 帰り道 momo.:「暗いね、ディズニー行ってたら 今頃 パレードかな?」 こんな具合です。 どっぷり ハマッテるのは、楽しかった証拠だよね? さて そん…

ディズロス

平日に、 それも 月末月初に 有給休暇を取ってしまったため、 ものすごい ことになってます。 人はこれを 自業自得と呼ぶ。 でも、これだけ頑張れば、もしかして、また ディズニー行けるんじゃない? っていう妄想まで付いてくるから、 困ったものです(笑 …

ただいま 帰りました。

だれも 留守電 留守ブロに入れてくれてない。 シュン。 笑 ただいま帰りました! 留守ブロにしていたわりには、早く復活。 筆者が中毒だから仕方がないですね。 さ~~て、お出かけしておりました 大木家ですが、今回はどこへ行ったでしょうか? お泊りです! …