おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップコーン日和

昨日は 霰(あられ)が降りました。 波浪警報も発令中 新潟のグレーな そしてホワイトな季節が今年もやって来ました。 でも 正直嫌いじゃない季節です! 長男も 長女も 夏より冬が好きって言ってます。 パパだけ 夏派。 私たち 母子3人はインドア派だから(…

ピアノ練習法

息子(10)がピアノを習い始めて何年? 5年目かな? 小さなクラスで習っているので、大きな発表会というのは 無いのですが、 小さなホールで クリスマス発表会というのが行われます。 今年も 無理やり 母が参加申し込み(笑) 今年 彼が挑戦するのは ラデツ…

キノコの山

仕事が忙しく その前に 物凄く寒くなる その前に リフレッシュして パワーを充電せねば なりません。 と、いう事で 山♪ 寒くなると 食べるものも 無くなるから、 採っておかなくては キノコ♪ きのこ♪ そして きのこ料理 さらには、 八海山(笑 よーーーし! …

ツリーと椿

ひっさびさに(久々に) のんびり日曜日、じゃなかった 月曜日。 どこへも出かけず、家のメンテナンス。 庭木の剪定に、模様替え 家の中は 子供たちに任せて、 父母は 大きな庭木を剪定してました。 「ママー!出来たよーー!」という声で確認に行くと 素敵…

飛び行く!N&Fさん

閃輝暗点が あまりに凄すぎて、 (11月2&3週目に 5回) 心配になって、脳外科受診。 結局 MRを撮る事になりまして、本日結果がでました。 脳みそ および 血管 異常ナシ! 太鼓判!ポン! ふぅ~ 一安心です。 これで、また ワタクシの孫を見れる確率が 上が…