おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小3女子手作りブックカバー

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

本日は私、 会社の健康診断でした。

予想通りの

体重増加

腹囲増加

身長減

視力減

でございました。

 

想定内とはいえ、

数値で可視化されると、

がっくりしますね。

 

乙女だもの。

いや、乙女じゃなかった。

明らかに プレ更年期で

代謝が落ちているので、

食べて居なくても太るループに

入った事を痛感しております。

 

なんとかしないと。。。

でも、動けない~~(苦笑)

 

 

さてさて

健康診断で視力減ではありましたが、

両目裸眼で1.2 まだまだあります!!

 

嬉しいのですが、

なにせプレ更年期なので、

老眼が始まっています。

本を読むときも最近 ちょっと辛くなって来ました。

 

ちゃんとした老眼鏡買わないとかな~~。

なんて 

話していたら、

娘momo(8)が

 

『ママ 可哀そう。。。

本読むテンションさがるね。。』と、

 

そして、

『ママの為に テンション上がるグッズ作るわ』と。

 

 

そして出来たのがこちら~~

 

 

てってれ~~~ん♪

ブックカバー!

 

f:id:ta_ka-tan:20191016184249j:image

 

 

2バージョン作成してくれました。

只今 momoのご好意を受け、

本はすべてそのカバーを付けて読んでおります。

 

 

 

あ~~

読書の秋。

本を読むために 

まずは老眼鏡買わねばな~~。

 

 

それでは、また。