おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

シュレッダーインコ

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です!

今日は我が家の末娘

セキセイインコのミジュンのお話しです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191024160028j:plain

情報誌に載せてもらいました♪

 

 

少し前、放鳥しているとき目を離したすきに、

何処かをかじり、

“鉛中毒”に陥った ミジュン。

ご飯を食べず、

飛ばず、

じーっとうずくまったままになり

病院へ行ったのでした。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

その時から、

放鳥したら必ず 誰かがミジュンを見ている。と

決めたはずなのに、、、、。

カゴからミジュンを出すのが日常な

我が家は

そのルールをうっかり忘れてしまいます。

 

ある日の事、

カゴから出たはずのミジュンが

見当たらない!!!

 

家族全員で大捜索。

 

すると、

テーブルの上に置いてあった、

チップスターの紙筒の中に、

縦にすっぽりと入っておりました(笑

 

静かに何を

チップスターの中でやっていたのでしょうか?

 

チップスターの紙筒を

そ~~っと 倒してみると

まず ミジュンが スルスル~と

出てきて、

その後に

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191024155830j:plain

 

 

どうやら、チラシをちぎって

貯め込んでいたようです(笑

 

その量がこちら。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191024155827j:plain

おまえはリスか!!!

と 思わず 叫んでしまいました。

(ミジュンの前は

シマリスを飼っていた我が家)

 

 

 

せっかくの 作品??を

出されて お怒りなのか??

ミジュンが 

「ジュッ!ジュッ!」と

つついてきました。

 

我が家は 末娘のインコまでも

反抗期ですかねぇ~~?(笑

 

 

それにしても

このミジュンの紙切り技術

何かに利用したいなぁ~。

 

あ!!

あれだね、

シュレッダー!!

 

 

見られてはイケナイ紙類は

ミジュンに渡すのが一番です。

 

おっと、

兄sakura(14)は

悪い点数のテストや模試を

ミジュンに渡さないように!!!!

 

 

以上

シュレッダーセキセイインコのお話しでした。

 

 

それでは、またあした。