おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春を感じた 週末

 

あまり大型スーパーに買い物へ行かない我が家です。

しかし、週末 とある用事で

イ〇ンへ行った所、

いや~~すごい 人。

人。人。人。

ホワイトデー前だから?

春休み前だから?

公立高校の試験が終わったから?

若者が たくさん出没していました(笑

 

とにかく、そんな様子にて春を実感。

若者が重いコートを脱いで 軽やかに歩いている姿に

春を感じました♪

 

 

そんなわけで、我が家も 春の準備。

週末

妹Momo(8)は 小学2年生の復習の宿題をしたり、

兄sakura(13)は、部活のトランペットを磨いたり、

そんな風に過ごしました。

 

そしてもう一つ。

Momo(8)

小学2年生の通年の学習として、

農業体験をしてきました(計3回)

学校外の施設へ行って

堆肥の勉強をしたり、野菜の勉強をしたり、

最後は いちご狩りをして いちご大福を作って来たそうです。

 

そのいちご大福作成の腕を家でも披露したいmomo

農業体験の総決算として??

家でも いちご大福を作る事になりました。

 

レシピは小学校の先生からコピーして頂きました。

f:id:ta_ka-tan:20190310203030j:plain

 

料理下手

とくに、スイーツづくり下手な母ですので、

脇で お皿を持って、応援するばかり(笑

 

詳しい料理の様子はコチラから↓

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

調理実習の時を思い出しながら、

楽しそうに作成してくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190310203025j:plain

 

母が手を出さないと、

イキイキする momo(8)です アハハハハ。

 

f:id:ta_ka-tan:20190310202920j:plain

 

甘さ控えな牛皮と、

すっぱいイチゴの 大福を食べながら

再び

「春だな~」と 思う母なのでした。

 

 

それでは、また。