おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春合宿に入っております

春恒例

英語劇合宿―――――――!

 

今年も無事に 兄妹2人で 出かけて行きましたーーー!

母の自由到来!!

 

喜び勇んで、

彼らをバス停で見送った後、

自動車免許証の更新へ 車で30分の免許センターへ行きました。

到着しました。

あれ??

あれ??

 

 

駐車場に車が居ない。

あれ?あれ?

 

 

ま?まさか???

慌てて お知らせのハガキを見ると

「土曜日休業」の 文字。

 

え~~~~~~゛~~~~。

 

 

がっくりして、

午後から 会社へ土曜日出勤した筆者です。

 

 

きっと、

花粉症のせいだ。

こんなに 冴えないのは 花粉症のヤローのせいだ!!

(八つ当たり)

 

 

 

さて、春の合宿の話に戻りますが、

この夏 大きな発表会を控えて、

メンバー下は8歳から上は21歳までで、

劇の構成を考えたり、

親睦を深める合宿であります。

 

Sakura(13)がまだ 小さかった頃、

今のmomoぐらいだった時は、

心配で心配で。。。。

け~れ~~ど~~~。

Momo(8)に至っては ノープロブレム。

 

一人で前日から 荷物も積み込みますし、

宿題も早々と終わらせ、

おやつも準備オッケーなわけです。

 

一方 6歳年上の兄sakuraはどうか?と言いますと、

出発前夜に 妹のmomo(8)から

『お兄ちゃん、あした合宿だけど 大丈夫?』

と聞かれ。

おやつは、妹に買って来てもらい。

宿題は 当日の朝、車の中揺れながら行い。

バスに乗り込む際にも

「なんか 忘れた気がする~~」と

かなりのマイペース。

 

 

対照的過ぎて笑えます。

 

それでも、バスで行くチームでは

中堅の彼は、

出発前に

「それでは、保護者の皆さま

行って参ります!! 楽しんできますので、

ゆっくり休んでて下さい」

 

などと、挨拶するのです。

いや~キャラクターだなぁ。Sakura.

 

たった1泊ではありますが、

沢山楽しんで 異年齢交流を楽しんで来てほしいと思います。

 

詳しい様子は コチラから↓

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-942.html

 

 

それでは、しばし

子供達不在 ストレスフリーの日曜日を過ごしたいと

思います。

 

またね。