おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お別れと 応援と。

2019の春はお別れが多い気がします。

2020の春は、息子sakura(14)の卒業関係で、

もっと お別れが多いのでしょうが、

何もないこの2019春なのに、

お別れが多く、旅立ちとはわかりつつ

寂しい気持ちです。

 

寂しいだけでは、辛いので、

その先にある 新しい光の事も考えつつの

週末でした。

 

3/29(金)

息子と一緒に英語コミュニケーションをやってくれている

高校2年生の男子とのお別れ。

家族の仕事の関係で 新潟から名古屋へお引越しです。

 

親子ともども ホームステイの準備でお世話になりましたので、

最後のパーティに参加しました。

 

終始笑顔の 彼に、

男らしさと、その成長に感動。

「お別れじゃないから!」と 最後まで笑顔を

絶やさない彼に

我が家から渡したのは、

笑顔マークのハンカチと手紙。

 

「え?これで 涙拭けばいいの??

 涙なんて 出ないよ~~(笑)」と 彼。

 

流石です。

 

 

 

そして、3/30(土)

同じく 息子sakura(14)と 娘momo(8)と一緒に

英語コミュニケーションをやって来てくれた

チームのリーダー的存在の

お姉さんが、春から社会人になるため

お別れ。

 

 

Sakuraが小さいときから

頼りになるお姉ちゃんだと 思っていたのに、

もう社会人かと思うと、

時の流れと 人の成長に感動するばかりでした。

 

 

彼女にも

春らしいハンカチと、お手紙を。

 

 

お手紙を書いている最中。

今間での感謝の気持ちが溢れすぎて、

泣いてしまう 私。

44歳の私、22歳の旅立ちに泣かされました(笑)

 

 

まだまだ 寒い新潟だけど、

2人の笑顔に

春を感じつつ。

 

私達も しっかりと 進まねば~と思う

3月終わりでございましたとさ。

 

春から 頑張ってね♪

また 会おうね!!

 

写真入りの記事はこちらから↓

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-944.html