おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

工作プリンセスのトイレグッズ

工作王子

かつて 今は中二の息子につけられた

ミドルネームです。

大木 工作王子 sakura(13) みたいなね♪

 

今や王子はすでに成長して、

工作しなくても、お金で解決できるスキルを手に入れてしまい、

また、工作という魔法から解き放たれ、

現実世界を生きております。

 

かつての工作王子の様子はこちらから↓

おおきな木の下に 工作 王子&姫

 

 

しかしっ!

王子無き後は 王女が降臨!!

工作プリンセスが、日々 コツコツと

世の中に作品を放出しております。

 

大袈裟に語ってみました。

 

本日の 工作プリンセスの作品。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190301083211j:plain

 

 

 

トイレ「〇〇が入ってます」 グッズ。

 

 

どう?

イケテマスカ?

 

 

 

かわいいけれど、

トイレに駆け込みたいときにも

「ママ! 名札入れて!!」とか

言われるので 若干 面倒くさい(笑)

男子チームは

工作プリンセスの意向を無視して

自らのカードを入れずにトイレ使用中です。

 

おいおい、

プリンセスの気持ちも汲んでやれよ~と

母は思うわけです。

 

 

そして、そのトイレ使用中グッズの

さらに上にはこちら

 

f:id:ta_ka-tan:20190301083207j:plain

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190301083202j:plain

 

これ、いまだに夜、暗いときに

一人でトイレに行けないmomo(8)が自分用に作成した

“出来たらシール表”

暗いときに一人でトイレに行けたらシールをヒトツ貼る。

 

 

このシール表昨年からあるけど、

なかなか 終わらない

つまり

トイレに一人で行けてない。。。

 

 

くぅ~~~。

 

 

工作プリンセスは

従者を引き連れて毎晩トイレに行くのでありました~~。

 

めでたし めでたし

 

 

・・・・・・。

 

 

それでは、また。