おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春花粉症デビューなのか? & ホワイトデー

花粉なのかな?

3/15(金)より 鼻水が止まらず

苦戦しています。

同時に喉も痛いので、風邪なのかもしれません。

熱はありません。

 

花粉症だとしたら、

今までは 秋のブタクサ花粉症だけだったので、

青天の霹靂。

くぅ~春も秋もだったら 体も辛いし

コスト的にも困ります。

 

 

春のこの時期は、

毎年会社の決算作業で 大忙し。

さらに今年は退職者等が多く、

その処理も重なり

箱ティッシュを机に置き、なんとか頑張っていますが

書類に鼻水が ぽたりと落ちる勢いです(涙)

 

 

いや~ つらい~~。

薬も効かない~~。

 

 

 

 

そんな感じで、ボーっとしてるためか、

ホワイトデーの事をすっかり忘れており、

娘のmomo(8)が友チョコ返し2個を持ち帰って来て

初めて気づく。

 

f:id:ta_ka-tan:20190315075939j:plain

momo(8)がもらった お返し↑

 

 

おい!息子sakura(13)よ、ちゃんとお返しはしたのかい??と

ボーっとしながら 尋ねたら、

「大丈夫」とのそっけないお返事でした。

 

f:id:ta_ka-tan:20190316163815j:plain

息子sakura(13)が2/14にもらったお菓子↑

 

 

沢山もらったわりに、

彼の机の上に上がっていた 

お返しのお菓子の数が2個だけだったことに、

母はちょっと 心配。

女性として 心配(苦笑)

 

ま、放っておこう。

 

というわけで、

なんだか さえない本日の記事でした。

 

それでは、また。