おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

それぞれの曲線を思いうかべた、桃の節句

Momoの節句でしたね~。

 

もとい 桃の節句でしたね~~。

春ですね~~~。

 

 

 

我が家も かわいい娘

Momo(8)がおりますゆえ、

桃の節句をお祝い致しました。

 

魚介が好きな娘ですので、

・はまぐりの酒蒸し

・サーモン&赤身&イタヤガイのお刺身のちらし寿司

・ギンバ草のおひたし

 

こちらでお祝い♪

 

 

残念な事に、

食事中 頭にタオルを巻いて、

肌着姿で

まるで風呂上がりのおやじのような

スタイルのmomoでしたので、

食事風景撮影は自粛(笑

 

そしてあまりにも おなかが空きすぎて、

料理も写真を撮るのを忘れてしまいました~~。

あれ~~~(困)

 

 

 

兄sakura(13)は

仲良し男女で 昼からおでかけ、

夕食もビュッフェへ行ってしまったので、

父母&娘で 久々に まったり お祝い致しました。

兄sakura(13)がまだ 小学生の頃は

「俺の兜と、momoのお雛様

  どっちが 飾りが大きい??」とか

競っていた事もありましたが、

既に 中二になった兄は

さすがに そんな低レベルな事は言わず、

 

「momo 節句のごはん美味しかった??楽しかった?」

などと、妹に声をかけておりました。

 

うん、成長だなぁ。

 

 

 

こうやって お祝い事をする事も

だんだんと小規模化していくんだな~と、

子供の成長曲線とント盛り上がり曲線を

頭に浮かべながら

しみじみと 夕べをすごしたのであります。

 

 

 

夫が お気に入りの

Momoが保育園児に作成した ひな人形も

一緒に飾ってあります。

 

f:id:ta_ka-tan:20190304142140j:plain

 

 

 

「俺が死ぬ前に、この 紙のひな人形を

見せてね・・・・」

 

 

そんな事を言う 夫。

やっぱり 子供達の成長曲線と、

父母の老い曲線を

思い浮かべた 夕べでございましたとさ。

 

 

 

ますます すくすく育ってね、momoさん。