おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

息子14歳になりました!!

我が家の息子が 14歳になりました。

反抗期まっしぐら!
思春期まっしぐら!
猫もまっしぐら!!

そんな、毎日を過ごしております。

「なんかさ、意味もなく 妹見て ムカつかね?
これって 思春期だから?」

こんなことを朝食時に
家族の前で言う 感じなので
まぁ、殺伐とはしていない 思春期&反抗期でございます。



誕生日当日は
いつもの通り
吹奏楽の部活に朝早くから行き、
午後からは吹奏楽部の仲間たちと
吹奏楽のコンクールを観に行ったそうです。

遊びの移動はもっぱらバスで、
お昼も友達と食べたりするので、
習い事のある夜だけが(定時に自宅にいるので)
家族で会話できる時間??そんな日々です。

きっと あっという間に
高校生。
そして大学生。
そして 成人。。。

息子とこの家で過ごすのも
残り僅かなのだと 最近 しみじみしています。

彼が0歳のころから書き出した育児ブログ。
まさかここまで 書き続けることができるとは!
私自身驚きですが、
それも これも 子供たちのおかげですね。

毎日ネタをありがとう(笑)


誕生日のお祝いは、
私実家の3月生まれの母と妹、そしてsakuraと私で
合同焼肉パーティです。

f:id:ta_ka-tan:20190324110637j:plain




momo(8)も 進級のお祝いとして
プレゼントをもらいました。






息子sakuraには、
沢山の人を癒し、
日本の代表となれるように、
みんなが彼の元に集まってくれるように、

大きな櫻の木のように成長してほしいという意味を込めて、名付けました。
いまのところ、
母の願いの通りに
多くの友人、知人 大人子供を問わず
優しく接してくれる息子に
14歳まで大きくなってくれて ありがとう!と
伝えたいです。

ま、伝えた後に、
また 親子喧嘩にはなるんですけどもね アハハh。


息子のラインにも当日沢山のお祝いが来たそうです。
さらに
個人的に 仲良くしてくれている女子から
プレゼントももらったそうです。

f:id:ta_ka-tan:20190324110643j:plain







よかったね。
これからも
sakuraの特性を のびのびと生かして、前へ上へと成長してください。


もう少し
応援し続けるよ!!!!


ママより。

 

写真付きの様子はこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

それでは、また