おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ビリギャル 9タイプ あなたは?

我が家の大好きな映画

「ビリギャル」

息子sakura(13)が猛烈に父母に勧めて、

家族で見た映画です。

 

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション
 

 

うん、まさに

ビリギャルと息子sakura(13)が重複する内容ですね(笑

ただ、彼女のように息子が勉強するかどうかは、

別ですけども~~。

 

そんなビリギャルの作者さんが

出版した本を

最近読みました。

こちらです↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190312102326j:plain

人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書

 

 

 

 

人間は9タイプに分かれるらしく、

そのタイプにあった、親から、先生からの

声掛けが成績アップには欠かせないそうです。

 

早速やってみましたーーー。

結果

母(私) 堅実タイプと 研究者タイプ (半々)

息子sakura  楽天家タイプ (まさに ビリギャルと一緒!)

娘momo  研究者タイプ

 

 

ほおぅぅう。

私と娘が一緒なのは めちゃくちゃわかります。

考え方が一緒なので。

だからこそ、お互いに ぶつかっちゃうのですけどね~。

 

息子と私は

親と子供の関係上はベストなマッチングなそうです。

楽天家の子供を研究タイプの私が

試行錯誤して 目指すべき道に進む事ができるそうです。

逆だと 最悪パターンだそうです。

 

つ・ま・り

私の頑張り次第で、息子も ビリギャル並みの

成長ができるかもしれないっ!!って事です。

 

キャーーーー!!

 

どうしようーーーーー!

 

 

プレッシャーーーー!

 

 

 

 

だけども、、、

息子を導く前に

同じタイプの娘に、ストレス的にやられて

どよ~~んとしてしまう 私なのでした。

アハハハハ。

 

研究肌で理論武装してくる娘には

母に攻撃する時間を与えさせてはいけない!!(笑

 

 

という事で、娘には口封じの為の 本を!

 

f:id:ta_ka-tan:20190313080504j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190313080500j:plain

 

こうして、

娘momoはさらに 母に本漬けにされるのでした~♪

それでは、また。