おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

それぞれの表彰。

子供達 合宿から無事帰宅しております。

まぁ~~合宿と言っても

土日の1泊なんですけどもね(笑)

 

それでも 2人同時に不在なのは

とてつもなくありがたく・・・・。

とてつもなく自由な時間でございました。。。

 

自由を謳歌しようと思ったけど、

体調不良で ダラダラしてましたけど、ねっ。

(無念)

 

 

とりあえず、大好きなホルモンを

独り占めして 食べました。

ささやかな自由♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190320113405j:plain

 

さて、そんな 英語劇合宿へ行ってきた

兄sakura(13)と

妹momo(8)ですが、

それぞれ 色々な体験をし

また 沢山吸収して、成長して来たようです。

 

 

兄sakuraは もうリーダーの役割で

小さい子たちをフォローする立場なのですが、

去年の同じころは、

妹のmomo(当時7歳)の事を

「呼ばれても返事しないし、考えてるのか?考えてないのか?

リアクションしないから、先生も困ってた」

と 言っておりました。

 

が、しかし、今年は違いました。

兄sakura曰く

「今年のmomo(8)は違った!良かったよ!!

 積極的に発言してたし、今年は良かった!」

 

ですって、素晴らしい~~。

 

一方の兄sakura(13)も

合宿中に 先輩たちから

「愛があるね~この活動に愛がある!!

 将来はこのグループを背負って!!」

 

と 言われ、

本人も嬉しかったと 言っておりました。

 

 

先生から 頂いた 表彰折り紙ロゼット

 

f:id:ta_ka-tan:20190319162533j:plain

 左が兄sakura受賞  右が妹momo受賞

 

良かったね!

さ~ いよいよ 夏の英語劇大発表会へ向けて、

始動しましたよ。

今年の 題材は

「長靴をはいた猫」

あまりに有名すぎるので、かなりのプレッシャー!!

 

Sakuraとmomo

どんな役になるのか??

楽しみです。

 

それでは、また。