おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

先生へのサプライズ!

終業式 卒業式

めじろおしですね。

あちらこちらで 素敵な写真を拝見して

人のうちの子なのに、

親戚気分で 目を潤ませております。

 

我が家は今年は進級のみ。

比較的おちついた3月を迎えております。

 

さて~

そんな中、小学二年生が

進級にむけて、あるミッションを行いました。

 

まず教科書その他の整理

 

ビフォー

f:id:ta_ka-tan:20190321154519j:plain

 

 

 

アフター

f:id:ta_ka-tan:20190321154523j:plain

 

よかった 途中で投げ出されないで(笑

 

足の踏み場のないくらいの広げようでしたので、

恐ろしかった~~。

 

 

そして、次なるミッションはこちら

f:id:ta_ka-tan:20190324145930j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190324145935j:plain






進級して、

クラス替え&担任替えが待っている4月。

今の先生と過ごせる最後の終業式に、

担任の先生にかくれて、サプライズをすることになりました。

momo(8)が 何気なく発案。

するとクラスメートが全員 やるやる!!と

意気投合したそうで、

メモ用紙にクラスメートから

メッセージを書いてもらい、

momoがまとめました。

 

最後の日

先生に 手渡し。

見事サプライズ成功したそうで、

最後の先生からのお便りには、

こんな風に 書いていただきました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190323092806j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20190323092802j:plain

 

 

素敵な1年をありがとうございました。

3年生になっても

見守ってくださいね。

 

以上

2年生生活を 無事終えた

momoのお話でしたとさ。

 

それでは、また!