おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

息子 11歳になりました!

わが家の サクラ

 

IMG_3949.jpg

ほころび始めました。

 

今日 卒業式を迎える方も多いかと 思います。

ご卒業おめでとうございます!

新たな道でも 素敵に輝く事 お祈りしています。

 

わが家の息子も 本日 11歳を迎えました。

(先にお祝いパーティ済ませてます → 

上の写真は 息子のシンボルツリーです。

 

彼の 11歳という道も 輝いているように、母として願います。

 

息子は 3/23AM0:00 ジャストに生まれました。

昨夜 息子は その事を話始め、

私に どんな様子で産んだのか?

どれくらい苦しかったのか?

どんな気持ちだったのか?

 

色々聞いて来ました。

そんな事 11年間で初めてで、母として とっても嬉しい気持ちになりました。

 

またこんな事も

息子:「俺が毎日 ママを怒らせて、ど~~せ嫌なんでしょ?」

ワタシ :「う~ん 毎朝 早く起きなさい!って 怒鳴ったり、

     勉強しなくて イライラしたり するけど、そいういうのも全部

    実は私は 幸せな気持ちなんだよ。 不思議だよね~」

 

 

そうしたら、 息子  「へぇ~」と 言いながら そっぽを向きましたが、

その顔は ニヤニヤ☆していました。

 

嬉しかったのかな?(笑

 

 

思春期まっさかり 反抗期まっしぐら

11歳

 

でも 母として成長を感じた、幕開けです!!!

 

いよいよ 小学校最高学年

素敵な 花を 咲かせていきましょう!

 

 

ヒトツ 下記事に プライベート記録です。