おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホワイトデー 2016

今朝の 息子

 

父母 :「おはよう~~ 息子♪」

 

息子:「・・・・はい。(仏頂面)」

 

 

 

 

なんじゃ それ?

反抗期だけど、まだ かわいいレベルって 事でしょうか?

 

挨拶 あいさつ!!

 

 

さて、そんな  息子ですが、

今年も無事に バレンタインデーにチョコを頂きましたので、

ホワイトデーも やってくるワケです。

 

相手の女子からの チョコの制作力が すでに

私の制作力を上回っていたので(苦笑)

今年の ホワイトデーはちょっと 苦戦。

 

お返しは今年は 購入しようと 母が提案するも、

息子 手作りに固執

 

お菓子作り苦手な 母がヘタに手を出さない方がいいのではないか?と

色々悩んでいた所、

ブログ友達の みかんさんが 素敵案を 教えてくださいました♪

 

 

母は手を出さず、口で説明しただけ。

ほぼ 兄妹で 作りました!!

 

 

 

IMG_3871.jpg

見た目は 美味しそうだ~♪

 

 

 

こうして、作成した クッキーマシュマロサンドを

月曜日 夕方 渡しに行きました。

 

 

去年までは 母も玄関口まで付いて行きましたが、

今年は 一人で行かせましたよ!

 

後から 聞いた所によると、、、 息子

なんて言っていいか 解らず、

 

『これ、ホワイトデーのお返し、 手作りしたから食べて。。。

  じゃ。。。。また 明日!』

 

 

と、あっという間に 帰って来たそうです。

 

ふふふふ。

男子ー。

 

 

不思議な生き物ですね。

 

 

 

ちなみに、作成の様子を一つ下

限定記事にて公開です。 ↓↓↓

 

 

仮完!