おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

優しい子です。

昨夜、家電がリンリン!

取らずにいると、

今度は 母の携帯がリンリン!

 

 

これは 何かあったかも!と

あわてて 携帯の電話の傍にかけより、着信を見ると

 

”○○保育園”

 

 

 

娘(5)の 通う保育園からでした。

娘はもう帰宅しているし、夜の7時過ぎに なんの御用かしら?

かなり ドキドキしながら、掛けなおしてみました。

 

 

すると、 明日 予定されていた 年長組オンリーのイベントに

年中組の 娘も参加しませんか?という 内容でした。

 

急なお電話にびっくり。

 

なんでも 年長さんの思い出づくりに

雪遊びに行く予定だったそうですが、

小型バスのチャーターのはずが、大型バスが 来る事に。

 

座席もあまってるし、年中さんも 連れていっちゃえっ!

っていう 事らしいです(笑)

 

 

あわてて、雪遊び用の準備を整え、

お弁当と水筒を持たせて、本日 行かせました。

 

棚から牡丹餅です(笑)

 

 

 

 

こんな 娘(5)と ウラハラに、

昨日から 少し 雲行きどんよりな 息子(10)

また 何か学校であったらしいのですが。。。

詳しくは 言いません。

 

帰宅しても なんか 冴えない。

急に決まった遠足に はしゃぐ妹とは 対照的でした。

 

 

そんな 彼ですが、今朝

学校付近まで 車で送り、ボソっと 「行って来ます」と言ったあと、

ふりむいて、 妹に

 

『妹、今日は 楽しんで来てね♪』 と 笑顔を向けてました。

 

 

 

 

なんか ホロリ。

本当 優しい兄です。

 

 

 

会社で イッパイイッパイに なりながら仕事をし、

昼休み ふと見上げた空が と~っても 青空。

 

 

今頃、娘は 持って行ったおにぎり ゲレンデで食べてるかな

今頃 息子は、また何か嫌な思いをしてるのかな

 

 

そんな 風に思って ホロリホロリな 一日でした。

 

 

 

明日は2人とも笑顔でありますように!