おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ママって人は。。。

最近 なんか 読む本が偏ってない?

金持ち脳と貧乏脳

と 思われる方も 多いかも~なチョイスが続く

閲読物。

ふふふふ

なんででしょうかね?

ところで、夜に 子供達に聞いてみました。

母:『ねぇ~?ママってどんな 人かな?』

息子:「え?意味わかんない・・・」

母:『○○たかたん って人は どんな人かって事。

  たとえばN君だったらスポーツが上手で おもしろくて、とか

  A君は 弱そうだけど、芯がしっかりしてるとか。』

息子:「あ~~そういう事。ママってね~~ 厳しいくて~でも

     優しくて~ 頭がわりと良くって 忙しそうで、あと わかんない!

    ママはママだから 俺からは何とも言えないよ」

母:『ええ?それだけなん? そっか 私って小さい人間だね(笑)』

娘 :「ママは~おばあちゃんになっても かわいいし!大好きだよ!!」

ママは ママなんですね

母は母

そっか!って 妙に納得した 夜でございましたとさっ。