おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

初 作文! momo(5)

娘(5)が マイペースで参ります。

 

朝の忙しい時間に

「蛍の絵を書くの~♪」 と言って、

クーピー出し始めて、

 

急いで~~と 促しても

「今 絵を書いてるんだから!(怒)」

と 逆ギレ

 

 

わが家 初的な、マイペース型です。

 

 

 

 

そんな 娘

今週の水曜日に 保育園の園外保育へ行きました。

 

ミッションは

秋に植えた チューリップが 咲いて、

新潟の名所 萬代橋に 飾られているのを、

路線バスに乗って 見学に行く!

 

と いう物。

 

 

かなり前から、ドキドキわくわくで、

お金を財布に入れたり、出したり、 

バスの運転手さんに挨拶する練習したりしていました。

(かわいい)

 

 

そして、当日 無事 ミッションクリア

路線バスなので、 座れないお友達も居たそうですが、

 

『momoは背が低いから、座らせてもらったの~♪』

楽しそうに帰宅しました。

 

 

そして、

帰宅後すぐに、

一人で、

なにやら コソコソと・・・・

 

 

 

 

FullSizeRender_2016042111574353a.jpg

※クリックで拡大して ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 難しいので 訳

 

遠足の事①

疲れたけど、頑張ってバスに乗って 

チューリップを見に行きました。

バスは 暑かったけど、楽しかったので よかったです。

 

 

遠足の事②

こいのぼりも居たし、鯉もいました。

おやつも食べました。

バスは行きと帰りが違うバスでした。

行きも、帰りも 歩いてバス停まで行きました。

 

 

 

う~む。

なかなか やりますなっ!

どうやら 娘は マイペース&芸術肌派のようですね(苦笑)

 

 

今後も娘の 制作活動を

根気よく見守りたいと 思います!!(←かなり ムズカシイけど)