おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

誰の子?

ゴールデンウィークはじまりますね~。

 

皆さんのご予定は いかに?

うちは 今年も安近短で予定しています。

 

否、

予定してませんでした。

今年は 行き当たりばったりな 感じになると思われます。

 

 

母の脳みそが オーバーヒート気味で

考える力が 3月 4月に残っていなかったからです♪

 

 

 

さて、そんな オーバーヒートな母が運転する 車の中での事

 

息子が 何かの会話の中で 言いました、

 

息子 :「easily!!」

 

娘 :「え?なに おーちゃん?何て言ったの?」

 

息子 :「お茶の子!(さいさい) って 言ったの!」

 

娘 :「え? 誰の子? お茶の子って 誰なの??誰の子なの?」

 

息子 :「人じゃないよ!」

 

娘 : 「じゃあ なんの動物?誰の お名前?」

 

息子 :「名前じゃない!!」

 

娘 :「え?じゃあ なんなの? 」

 

 

こんな 会話が延々と 続いてました。。。

おかげさまで 母の脳みそも クールダウン

 

 

時々 子供達の天然さに 癒される 母なのでした。

 

 

 

GWは お花も見に行きたいなあ~~。

 

 

IMG_4150.jpg

 

 

皆様も 良い 休日を!!