おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

W 役員くじ引き

IMG_4015.jpg

わが家の チューリップちゃん

よーーーーーーーーーやく

会社の決算処理も終わり。

ホッとしております。

12月末から 走り続けて来た感 満載でしたが、

5月から少し ペースダウンして進みたいと思います。

今年は町内会の役員も終わったし。。。

子供達の役員も免除だろうし、(すでに経験済だから)

自分時間が増えるかなぁ?って 思っていたけど、

甘かった。

子供達の PTA役員

今年

 娘(5)は 年長さん。

息子の時に 三役(会長)をしているから 免除でしょう♪

息子(11)は 6年生

役員は 経験済なので、今年は免除でしょう♪

と 思っていたのに、

いたのに。

昨日 小学校&保育園 同日に 役員選出の会議がありました。

夜 とりあえず 小学校に参加

役員免除のはずが、無効となり、

もう一度 くじ引き対象に あうううううう(涙)

でも だいじょーーーーぶっ!

なんか くじを引かない自信満ち溢れ、 とった クジは 白紙

心の中で ガッツポーズ!

よっしゃ!

隣の席に座っていた お友達のMさんが 当たりクジ引いてくれました。

ありがとう。。。そしてごめん。

と  ガッツポーズしていたのも束の間

ポケットの携帯がブルブル鳴ってる。

画面には

「○○保育園 園長」

あれ?なんだろう?

保育園の選出はもう終わったから、来なくていいって事かな~~?

と 思いつつ 電話に出ると。

『たかたんさん もうしわけありません。

なんか、私がクジひいたら、三役が また たかたんさんに

 当ちゃったみたいで、、、

小学校終わりました? すぐに来れますか?』

私:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あれ?三役経験者って 三役免除じゃなかった?

前回 会長やった時も くじで外れたにも かかわらず、

園長先生に 御願いされて、渋々 応じたんじゃなかった?

あれ?

デジャブ?

あれ?

罠??  (苦笑)

しかーーーーーーーーし!

選ばれたからには やりますよ!

やってやりますよ!!

そういう 女ですっ! キリリリリリリリリ☆

娘の楽しい保育園生活最後の1年を全力サポートしようと

思いますっ!!!!

という事で、自分時間 お預け~~予定の 2016でございます。

チン!