おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

割りばしボウガン

去年の今頃だったかな?

息子が しつこく しつこく しつこく 欲しがっていた物がありました。

 

”エアーガン”

 

う~~む。

家族会議に掛け、

結果

 

買わない事に。

 

 

同じ論議が 周りの友達の家庭でも 何件か起きていました。

買った家もあり、買わない家もあり。

 

そして いつもの 息子の台詞

 

「なんで?いつも うちばっかり買ってくれないっ!

 みんな 買ってもらっているのに(怒)!」

 

 

お得意~。

そして

しつこい~。

 

 

事あるごとに 上の台詞を言い続けました。

 

が、しかし!!

ついに!!

 

 

エアーガン 諦めました、息子♪

 

 

しつこい息子VS頑固な母

 

母 WIN!

 

 

 

そして、あきらめた息子は 今後は

ボーガンが欲しい!と 思ったらしい。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

IMG_4100.jpg

割りばしボウガン作成(笑

 

 

 

IMG_4101.jpg

 

 

かなりの威力です。

上の写真 

わが家をご存じの方、想像してみてください。

あの場所から、

ダイニングの窓まで 矢は 飛び、

ばん!と 窓を打つ 音がするほどです!!

 

 

生き物に向けてはイケマセン!!

 

 

 

息子曰く

「夏になったら、コレで、庭のプルーンの木の実を落として食べよう~っと。」

 

 

 

ナイスアイディアー!息子♪