おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

エイゴプールピアノバレエオエカキガッケン

タイトル↑ 

なんじゃ?

気でも狂ったか?

大丈夫。

タイトルを、もう一度丁寧に書きますよ。

英語・プール・ピアノ・バレエ・お絵かき・学研

です。

我が家の子供たちの習い事です。

実は、

「秋は新しいことを始める季節!○ーキャン!」 に便乗して、

我が家も秋から新しい事を

始めております。

ここで、覚書

sakura(11)

・火曜日 学研

・木曜日 ピアノ

・金曜日 学研

・土曜日 英語

・日曜日 お絵かき

momo(5)

・火曜日 バレエ

・木曜日 スイミング

・土曜日 英語

こんなスケジュールで 毎週回ってます

10月から。

はひぃ。

お金も時間も ぜ~~~んぶ 子供達に捧げる 母の愛(笑

これを見ると、

なんだか 教育ママのようですが、

この中で 我が家がどうしてもやらせたかったのは、

英語と、水泳だけなんです。

しかし、周りから 一緒にやってみない?と誘われ、

見学に行くと、

子供達 目をキラキラさせちゃって

「やる!やる!ぜったいやる!」

と、手を上げちゃう(笑

ゆえに、こんな風になっております。

まぁ、中学生になるまでは、

自分のやりたい事、興味のあること、得意な事を見つけるために

なんでもやらせてあげたい、という気持ちがもともとあったので♪

ちなみに、sakuraは

水泳と、サッカーは卒業です。

ヒトツ下記事に、最近の習い事の

様子写真を 載せておきます。

2人とも頑張ってるので、応援してあげて下さい♪

つづく