おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

閃輝暗点の苦しみ

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

おつかれさまです。

先週は4連休だったので

仕事は3日間だけだったのですが・・・

そのうち2日間は体調不良で

ダッメダメでした。

母。

 

 

久しぶりに

閃輝暗点と頭痛と吐き気に襲われ 早退。

 

 

 

 

翌日は腹痛に苦しめられ

 

平日はずっと

痛み止めを飲み続けておりました。

 

 

閃輝暗点

最近ようやく テレビでも紹介されたりして、

耳になじみが出てきたようですね。

 

なかなか人にはわかってもらえず、

苦労してましたが、

最近は

「閃輝暗点で見えなくて」と伝えて

わかって下さる方が増えて嬉しいです。

 

 

過去の閃輝暗点の記事はこちら

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

 

閃輝暗点は

片頭痛が起こる前に おこる

脳みその状態?で

視界の一部が キラキラ光って見えなくなります。

 

その後30分くらいで

激しい頭痛と 吐き気がやってきます。

(私の場合)

 

 

キラキラはきれいなんだけど(笑

そのあとの苦痛を思うと

キラキラが見えた瞬間

ショックで倒れそうになります。

 

そのうえ、

頓服薬を 忘れたときなどは

もう、

そりゃもう、

 

戦意喪失

 

 

まな板の上の鯉

 

 

 

いっそ 殺してくれ・・・とかおもちゃうほどです。

 

 

 

今回は薬が切れていたので、

慌てて 脳外科に飛び込んで

薬をもらいました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200926110910j:plain

↑薬剤師さん(男性 30代)の 渾身の手書きのメモが

かわいらしくて、

頭痛いけど笑えました♪

 

 

 

 

先生に

「そういえば、、、もうMRI撮ってから

5年もたってるから そろそろ 

撮りなおさないとね」と

いわれてしまいました。

 

え?

もう5年もたってる??

 

 

 

そうか。

そろそろ 撮るか。

 

 

というわけで、

みなさんも 季節の変わり目

お体ご自愛ください。

 

 

それでは、また!