おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

閃輝暗点だから、ランタンで勉強する家庭なんです。

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

お疲れさまでーーす。

 

 

 

先日 ある人と話している中で、

私が 「光」に弱いという話になりました。

日光とか、電気に弱すぎて、

海水浴の後は 口唇ヘルペスになったり、

パソコンを使いすぎて

閃輝暗点になったり、

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

なので、

外に出るときは

帽子&サングラス

そして最近はマスクも。

なので、怪しい事、この上なしっていう

事を話していました(苦笑)

 

 

外では こんな風に

光に対して防備している私ですが、

家にいるときは、

夜も極力明かりを落として

暗めの生活をしています。

 

家族には、

私に合わせてもらって、暗い生活をしてもらっています。

 

なので、、

日が暮れてからの宿題は

こんなスタイルでやっています、子供たち。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200719154255j:plain

 

 

 

ランタンで勉強

 

 

蛍の光

窓の雪

文読む月日

かさねつつ

 

 

ならぬ、

 

ランタンの光

窓の雪

漢字かく月日

重ねつつ~~♪

 

 

 

毎日がキャンプ状態(笑)

 

 

 

ちなみに、

母以外は自宅に

それぞれが

myランタンを持っている我が家の面々でございます。

 

 

いつ 停電になっても大丈夫っ!!

 

 

 

以上

なんの話だ??ていう 今日のお話でした。

 

それでは、また!