おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

閃輝暗点とは

またもや。。。

雪と 低気圧とともに やってきた。

母の頭にやってきた 閃輝暗点

閃輝暗点のイメージ画像が こちら

※画像おかりしました。

7ffbfe78.jpg

まさに 視界がこんな感じでして、

昨日の夕方に 現れた閃輝暗点

雪道走行も 重なって、運転が非常に危険でした。

image.jpg

このギザギザになっている部分が光っていて、見えないの。

このギザギザが消えると、その後 激しい頭痛と嘔吐。

でもね、去年の暮れに、あまりに心配になって

脳外科でMRIを撮り、

脳梗塞も、脳腫瘍の心配も 皆無と 判明しているので、

ただの 偏頭痛

そして、その時 処方してもらっている スマトリプタンを服用さえすれば、

閃輝暗点が出た時点での服用が ◎)

治まる発作と 解ったので、 上手く付き合っていくしかないな~

と、思って 会社のカバンの中の 薬を探す。

あれ?

あれ?

無い?

無いのーーーー?!

発作止めが無いと 解った時の あのショック

精神的ショックって ひどいですよね。。。

喘息しかり、

閃輝暗点しかり。

そんな わけで、発作止めなしで、雪道走行

本当に危険です。

息子と娘を乗せていたので、二人にシートベルトをしっかりさせ、

周りに注意を払うようにお願いし、

人通りのない道を そろりそろり 走行。

なんとか 家へたどり着きました。

あああああ 怖かった。

頭痛発作のタイムリミット20~40分になんとか 薬を服用し、

落ち着きました。

今日は

背中に貼るカイロ

足裏に温湿布

薬を2回服用 し、 落ち着いています。

一回 起きると、48時間ぐらいは続く偏頭痛。

億劫です。

が、先生 曰く

『閉経すれば 発症しなくなるから、大丈夫大丈夫♪あと15年♪』

ふ、、、、、ふーーーーん (複雑