おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

区長への手紙(またこの季節がやってきた・・・)

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

また

また

またこの季節が

やってきています。

 

この季節

そう、学校の体育が

鉄棒&マット運動&跳び箱の季節。

 

つまり

負けず嫌いな小学3年生女子の

momo(8)が

泣き声で言います。

 

『できない~~(涙』

 

 

こんな感じで

一昨年も

去年も

一人、公園で鉄棒の練習をしたのでした。

(それでも出来ないのだけど)

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

流石に

小学校3年目

得意不得意がある事を理解して欲しいと

願う母ですが、

それでも やっぱり

負けず嫌いな娘momo(8)は

いかに、

冬の体育を乗り切るか??

考えるのであります。

 

今年は鉄棒より

跳び箱が飛べない~~と

泣いている事が多い彼女。

 

ついに!!

新しい 事を考え付きました。

 

 

 

 

 

 

区長と市長への手紙

 

 

 

 

「これ書く!!!」と言う娘

何を懇願するというのでしょうか?

 

 

『鉄棒は、公園にあって練習できる

だけど、跳び箱が近くにないから、

休日に練習できないじゃん!

だから 上手くならないんだよ。

跳び箱を近くの公園とか

コミュニティハウスに置いて下さい、

って 偉い人にお願いする!!』

 

 

 

だそうです(汗

 

f:id:ta_ka-tan:20191111155803j:image

 

 

 

 

 

そう思ったが吉日

早速 手紙を書いて

区長に投函していました。

これで願いが叶わなければ、

次は市長にお願いするそうです。

 

 

お返事くるかなぁ~~♪

 

 

 

何はともあれ、

やる気だけは 沢山ある

娘momo(8)なのでした。

 

 

それでは、また。