おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夢中になれるもの 小学3年生の悩み

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

最近の兄sakura(14)

口を開くと言う台詞

『バックの100周年記念の

トランペット買って~~』

 

バックのトランペット

www.nonaka.com

https://www.nonaka.com/catalog/ebook/bach_trp_c/HTML5/sd.html#/page/1

 

駄々っ子の様に

100万回も言ってますけど、

君が欲しがっているのは

450,000円するのですが??

 

必要??それ必要????

 

 

なぜ100万回も言うのか

母は不思議でなりません。

 

ご自分でローンでお買いになれば

いかがかしらぁ~?

(デヴィ婦人調に)

 

そんな様子を見ている

妹momo(8)が 言いました。

 

『いいなぁ~お兄ちゃんは、

大好きで、集中できる物があって。。。』

 

 

そっか、

そうなんだ、

トランペット45万は集中できるものなんだ。。

ふーーーーーーん。(棒読み)

 

 

 

兄の物欲はさておき、

問題は妹momo(8)ですよ。

最近は イジイジが激しい。

冬の学校の件もあって、

さらに彼女はネガティブ。

 

 

 『momoは なんにも得意なものが無い

生まれてこなきゃ よかった・・・』

 

そ。それほど??

 

 

とにかく 毎度

大女優バリの イジイジ感でございます。

私 よく そんな娘に

対応できてる(苦笑)

 

 

そこでmomoに言いました。

 

『momoは細かい物がすきじゃん!

手先が器用なんだよ!!

それが momoの得意な事!!』

 

 

そうして、具材をmomoに提供。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191105091349j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191105091353j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191105091636j:plain



 

 

 

出来上がりました。

作品名

「森のひとやすみ」

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191105091356j:plain

 

 

 

 

 

ふふふふふ♪

めちゃくちゃ 集中して

作成していたじゃん!

Momoの得意分野じゃん!!

 

 

そしてさらにmomoの野望が

膨らみました。

 

『編み物と、消しゴムハンコも

作ってみたいんだよね~~』

 

 

というわけで、

友人Yちゃんと、おばあちゃん

冬休みにmomoが修行に行きたいそうです。

 

ご都合いかがですか???

 

 

 

それでは、また!