おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ついに中3息子に勉強の神降臨?!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

先週の木曜日の

兄sakura(14)のお話しです。

 

 

毎回書きますが、

木曜日は 兄妹の習い事が

トリプルブッキングで、

夕方から

右へ左へ 大忙しです。

 

事故を起こさないように、

子供達が時間に遅れないように、

それを 何度も何度もつぶやきながら

運転しています。

 

ですが、やはり

木曜日

私的にも 仕事でイッパイイッパイ

疲れがたまって来ます。

 

どうしても イライラしがちなんです。

 

それなのに

妹momo

『あ~~うまく泳げないぃ(涙』

 

とか

 

兄sakura(14)

 

『あ~もう どうして

勉強しなくちゃいけないんだっ』

 

など

大人の気持ちは無視して

子ども都合の台詞を吐くわけです。

 

いや、

子どもの気持ちもわかりますよ?

現代っ子が忙しいのもわかります。

 

でも

私だって!!(怒

 

子供達に、

感謝されなくても 構わないけど、

せめて車の中で

愚痴愚痴言うのは 自粛してほしい!!

それが本音なのでございます。

 

 

はい。

 

 

そんな木曜日事情のもと、

先週の木曜日

 

塾から帰宅して、

車に乗り込んだ

兄sakura(14)

 

何故か 満面の笑み

そして

 

『勉強が面白い!!こんな気持ちはじめてだ!

帰ってから もう一回勉強したい!』

 

 

奇跡の発言

Sakura人生14年にして、

はじめて聞いた台詞です。

 

きっと

脳科学的に

塾で

キラリ☆が降臨したのでしょうね。

 

 

この時を待っていました。

周りから促すのではなく、

自ら気付く

自らのキラリ☆

 

 

よかった♪

 

 

 

帰宅したら、

『あ~やっぱり~~

勉強は いいかな・・・(苦笑』

 

 

煩悩に一瞬にて再支配された

息子なのでした(笑

 

 

 

それでは、また~。