おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お手製の宅配ボックスのその後

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

台風17号過ぎ去りましたね。

各地で被害にあわれた方

1秒でも早く、元の生活にもどれますように。

 

 

こちらの地域も

強風の予定と 何度も何度もニュースで

警報が出ておりましたので、

前日から 庭の鉢植えや

小道具を玄関内に入れたり、

対応していました。

 

ですが、強風予想時間になっても

あまり風も吹かず、

雨も降らないので、

玄関内の 鉢植えを再び出したのです。

 

が、しかし

それからしばらくしてから強風。

再び 鉢植えを玄関内へ移動。

 

なんだか 無駄に あたふたしておりました(苦笑)

 

 

さて

そんな台風の影響を受けないように、

鉢植えの他に移動させたものがこちら

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190906082157j:plain

 

 

そう!

娘momo(8)が、

夏休の自由研究に作成した

“宅配ボックス”です。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

少し大きめの郵便物が ポストに入らず、

再配達することになる

郵便屋さんや、佐〇急便さん、ヤ〇トさん

が、かわいそう。。。と言う、

心優しいmomoが発案製造したブツです。

 

 

こちらも

玄関先へ置いていたので、

台風前に 玄関内へ移動しておりました。

 

 

ところで

“宅配ボックス”設置から

1か月ほど経ちましたが、

Momo(8)の思いやりは 

役に立ったのでしょうか?

 

 

 

 

3連休前

通信学習の

チャレンジ10月号が

無事に!!!!!

momo作成の宅配ボックスに

入っておりました!!!

 

 

毎日 宅配ボックスをチェックしている

Momoも狂喜乱舞(笑)

あ~ 作って良かったね♪

しかし、、、。

宅配ボックスに無事に入っていた

学習グッズチャレンジ。

お勉強が進んでおらず、

溜まってきております。

 

このまま やらないと、

購入停止しちゃうぞ~~。

Momoさん~~~。

 

購入中止したら、、、

宅配ボックスの存在価値が

なくなるぞ~~~。

 

 

なんだか 本末転倒なお話になってきました(笑

 

お勉強もガンバレ!momoさん!

 

 

それでは、また。