おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大人の反抗期は対応できません。

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

ダブル反抗期とか言いましてもね、

まだまだ可愛いものです。

 

社会人になると、色々な人が多いので。。。

大人なはずなのに、子供の方や

大人なはずなのに、反抗期中の方や。

 

なので我が子たちは

大人になって 子供にならないように、

大人になって 反抗期にならないように、

今、私に どんどん反抗して欲しいな。

そんな風に 思う今日この頃です。

 

 

大人になっても子供や反抗期中の方は

それぞれに 何かあるのかとは思いますが、

それを 母の愛のように

私は受け止める事が出来ませんので、

スルーします。

「ご自分でなんとかなさってください」としか

言えません。

 

「世の中にはプロの方がいるので、

どうぞ、プロの方の所に行ってください。

プロの方に相談してみてください。

こちらでは対応できません。

どうぞ どうぞ 巻き込まないでください。」

 

 

 

本日日中は

そんな事ばかり 心で唱えながらの

お仕事でした。

 

ふぅ。

愚痴ブログでした。

すみません。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190902135219j:plain

娘が作ってくれた 癒しアロマ 

 

 

 

それでは、また。