おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中3男子の七夕の短冊と悩みごと

中学3年生男子

小学3年生女子 

絶賛!! 反抗期中!の子を持つ母です。

こんにちは!

 

そういえば、

かわいい 七夕の短冊を書いてくれた妹momo(8)の話は

しましたが、

兄sakura(14)が なんと書いたのか??

気に生っている方もいらっしゃるかもしれないので、

ご紹介しておきましょう。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

 

14歳

中学3年生男子が書いた 2019 七夕の短冊

 

それは、

 

「吹奏楽 大会で金賞になりますように!」

 

では無く~~。

 

 

「受験が 上手く行きますように!!」

 

でも無く~~~~。

 

 

「世界が平和でありますように!!」

 

でも もちろん 無く(苦笑)

 

 

 

 

『A5ランクの 牛肉が食べられますように♪』

 

でございましたーーーーーー!!

ヒューーヒューーー!!!

 

 

まったくもって、

ゆるい。

 

 

さて、そんな ゆるい息子ですが、

ここ数日、とても暗い。

どうしたんだろう??と 思ってはいたものの、

こちらから聞いても

反抗期中なので

答えてくれませんので、 黙って 見守っておりました。

 

すると、

昨日 ぼそっと

 

『もしさ、、、(吹奏楽)大会が 

銅賞だったら やばいよね、、、(泣)』

 

 

 

どうやら、21日に せまりくる

地区大会が とっても不安らしいです。

全然 部員がまとまってないらしいのです。

 

ぶ、、、、部長~~~。

 

 

 

ゆるく、ニュアンスだけで生きてる

息子sakura(14)ですが、

さすがに 部長職である部活においては、

真面目に取り組んで そして悩んでいるようです。

 

あまりの落ち込みようの息子に

励まそうと

母は 言いました。

 

「銅賞だったら どうしよう~~♪」

 

 

はい、当然

息子無言でした(汗

 

 

 

でも 大丈夫だ息子よ!!!

母は 君の

「お肉が食べたい」短冊の代わりに、

某ホームセンター コ○リの

大きな笹の葉に

「○山中学校の吹奏楽部の大会が

   うまく行きますように!」

って

書いて来たからーーーーーーーー!!

 

 

大丈夫

大丈夫

 

自信を持って、

皆で残り11日 練習してください!!!

 

 

 

それでは、また。