おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ツバメ方式の母性本能

中3男子

小3女子

W反抗期育児中の母です。

こんにちは~~。

 

 

今日は 会社で「がっくり」」することがあり、

気持ちが冴えないのですが、

そんな時も 私 母だな~って

感じた瞬間のご紹介です。

 

 

この季節

お中元がお客様から 送られて来ます。

社員のみんなでわけて、

美味しくいただきます。

 

コーヒーとか

お茶とか

会社でそのまま頂くものも多いのですが時々

高級フルーツとか

珍しいお菓子とかも 頂きます。

 

すると、母親としての母性本能が叫ぶのです。

『そのお菓子 子供達が見たら喜ぶよねーー!』

 

 

 

 

一個しか配給されなかった 高級お菓子を

持ち帰るべきか?

このまま母が食べてしまうべきか?

 

一瞬悩んだ後、

ほぼ99%  持ち帰ります(笑

 

母性本能の勝利です。

 

 

そして、美味しいお菓子は

子供達の お口へ。

 

 

本日の 餌   頂きもの♪

f:id:ta_ka-tan:20190710090529j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190710090532j:plain


 

ツバメが

ピーチク パーチク口を開けて巣で待つ

雛に餌を与える姿

想像してください♪

 

 

そんな感じ。

 

あ、ちなみに、我が家には

大小 二人の子供がおりますので、

大きいお土産は 半分個。

 

小さいお土産は どちらか片方に

与えます。

順番です。

(↑ツバメ方式)

 

 

というわけで、

今日は母性本能のお話でした(???)

 

それでは、また。