おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

七夕の願い 2019

6月ももうすぐ終わりますねぇ。

早いぃぃぃぃ~~。

 

7月は何があるのでしたっけ??

え~~~っと、

娘momo(8)の親子レクリエーション

息子sakura(14)の吹奏楽地区大会

大きな物は この二つでしたか??

どうですか?

私 何か忘れてますか?

(これを読んでいてくれるであろう、

   友人に聞いてます 笑)

 

 

あ、それから

七夕に ペットのセキセイインコ ミジュンの誕生日。

 

これで良いですか?

(これを読んでくれているであろう、  

   家族に聞いてます 笑)

 

 

 

 

 

そうそう、七夕と言えば、

先日 スーパーへ行ったら、

笹が飾られていました。

娘のmomo(8)がいそいそと 短冊に願いを書いておりました。

 

見ようとしたら、

『ダメ!!見たら願い事叶わないから!!(怒)』と。

 

 

しぶしぶ 先に買い物を始めました。

でも、見るなと言われたら、

どうしても見たくなるのが 人の親じゃないですか??

こっそりと 戻って

Momoの文字を探しました。

 

すると そこには・・・・

 

 

“ママの肋骨骨折が 早く治りますように!”

 

 

 

あ゛あ゛~~~(感動の涙)

 

 

ありがとう~~ 娘よ~~。

一刻も早く 治したいよ 私も~~。

(まだまだ 咳が止まらず、胸も痛い状態です)

 

 

 

はっ!!!!

 

短冊 内緒なのに 見ちゃった。。。。

という事は、、、、、、、、

肋骨骨折完治の願いが遠のいたという事では・・・・・。

 

 

 

やってしまった チーン。

 

 

 

老いては子に従え

 

そんな言葉を思い出した

母なのでした。

 

 

それでは、また。

 

f:id:ta_ka-tan:20190604123936j:plain