おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学3年生女子 ネガティブワードを正す!

小学校の水泳授業はじまりました。

 

6月初めの首の怪我

環軸椎回旋位固定のため、

体力測定が出来なかった事を非常に悔やんでいた娘momo(8)

「水泳までには 絶対 治す!」と

言っておりました。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

無事に完治して、

新しい水着で 水泳授業に臨んでいます。

 

学校生活で、一つでも楽しい事があると

いいですよね~~~。

 

 

 

さて、そんな水泳授業の様子を教えてくれた

Momo(8)

 

6月の新潟といえば、

まだ 25度まで気温が上がらない日もあります。

そんな中の水泳授業は

親としては、キツイな~って 感じています。

 

それでも、水泳授業が楽しみだというのですから、

良いのですが(笑

 

 

大人目線とは違うのでしょうね。

 

 

以下は水泳授業での

 

Momo(8)と

担任男性教師(25)との会話です。

 

先生:「うひょーーーー!シャワーが冷たいねぇ!!」

子供達:「地獄のシャワー!!!」

先生:「いや、まじで 冷たいし!」

子供達:「寒い~~!」

先生:「いやいやいやいや 寒い!寒い!」

 

Momo:「先生!どうせやらなくちゃいけないんだから、

     ネガティブワード 言わない方がいいんじゃない??

    みんな 真似するよ!!」

 

先生:「そ、、、そだね、momoさん でも 寒い~~」

 

 

 

 

家では、つねに

「ネガティブワード」炸裂会話なmomoで、

私に

「ネガティブは言わない!」と注意されてるのに(笑)

 

 

 

ちゃんと解ってるって事ですね。

小学3年生女子。

 

 

学校だけでなく、家でも実践お願い致します~~。

 

 

それでは、また。