おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

投票の決め手は? 小学3年生目線。

4/7(日)

娘momo(8)の 三回目のバレエパフォーマンス発表会となります。

春休みに入ってからは

連日の練習で、

春 休んでるんだか?休んでないんだか??

 

当日は兄sakura(14)の吹奏楽部

春の定期コンサートもあり、

またもや Wブッキング!!!!!

 

くぅぅぅぅぅぅぅ~~~。

今回のブッキングは私のせいではないけど、

(↓ 前回のトリプルブッキングは私のミス)

www.sakumo-blog.net

 

 

春も夏も冬も イベント被るなぁ。。。くぅ。

 

落ち着いているのは秋だけ?

 

4/7は朝から 新潟市内をあっちへこっちへ

移動予定です。

 

 

そんな Wブッキングの日に、さらに

予定をかぶせて来た方がいらっしゃった!!(←一応敬語)

はい、

新潟県議&市議投票

 

なにも、この日じゃなくても。。。と

こころで 悪態をつく私。

 

だけど、大人の義務として

投票はするのだ!!!

期日前投票だ!!!!

 

 

と、今朝

あらためて立候補者の

公約を熟読していると、隣からmomo(8)がやって来て、

「何してるのママ~?」と。

 

 

みんなの未来を良い方向へ導いてくれる人を

探してるの、と答えると。

 

「あ~~そう~~

じゃ この人がいいと思うよ!!」

 

と2名をmomoピックアップ。

理由はなに?と 尋ねると、

 

「顔と名前! これが重要!」

 

ですって。

なるほど。

やっぱり人は第一印象大切なんだな~って

思った

4/2でございました。

 

 

仕事の合間に 期日前投票行って来ます!!

 

それでは、また。