おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

追いつかない 追いつかない!

キャーーーー!

記事も仕事も追いついておりません(汗)

明日からは始業式の予定です、

我が家のsakura(14)&momo(8).

それぞれ、新中学3年生と新小学2年生になります。

 

昨日ようやく、新しい名札を用意し、

ゼッケンも付け替えました。

裁縫がなにより苦手なので、

ついつい後回しにしてしまいます。

クラス発表から10日間もあったのにね。。。。

 

寄付の雑巾も用意したし、

期日前投票もしたし!

と、思ったらmomoが

「そろそろ 赤白帽子を新品にして欲しい、、、」との

訴え。

そうね、体操着も赤白帽子も

すべて兄のおフルだものね。

クラスを書くところもすでにボロボロなので、

赤白帽子新調してあげなくちゃ♪と

思って おたよりを見てみたら、

始業式当日にすでに赤白帽子も必要らしい。。

 

もう 間に合いません。。。ごめん momo.

 

間に合わないと言えば~~

仕事。

今4月なのに、

2月の仕事が終わっていないというこの衝撃の事実

フッ。

 

あ゛~~~(困)

 

 

どうにでもなれ!

っていうか、、、、

どうにかする!!!私!!!!!

まかせとけ!!!!!

 

 

というわけで、

とりあえず 記事をアップしました。

 

春休み、こちょこちょとmomoとお出かけもしたので、

その様子も書きたいところですが、

また 落ち着いたら。

 

なんでもかんでも

引き受けるから、こうなるっていう

教訓。

 

でも

なんでも引き受けるってのが、

私の良い所??

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190305082850j:plain

 

それでは、また~。